アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばこんなテレビ台なんかは
https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?p …

ゲーム機やブルーレイプレイヤーを置く場所はあっても
後ろに熱を逃がす穴が空いてないんで熱が後ろの方に籠ると思うんですが
こういう環境で置いて使うと故障の原因になるんでしょうか?

埃対策として良いと思ったんですが
教えて下さい。

A 回答 (4件)

>例えばこんなテレビ台なんかは



ゲーム機やブルーレイプレイヤーを扉の中に入れるのですか?
配線はどうするのでしょうか?
AV機器を収納するように考えられた商品なら、裏面に大きな穴が開いてます。

質問に戻ると、熱が篭ると寿命が短くなります。
例えば、25℃で20年の寿命の機器は、
35℃で使うと10年の寿命
45℃で使うと5年の寿命
55℃で使うと2.5年の寿命
65℃で使うと1.25年の寿命
になります。
寿命=故障と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 12:12

機器に排熱処理用にFANが付いている理由を理解してください。



目安として機器のケース内温度が50度を超過すると、熱で経年劣化が進み、故障が発生しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/07 12:11

画像はプレーヤーが置かれているので、少なくともOKとはしているのでは。


ちなみに以下を私は利用していますが、穴が空いていても熱は結構こもります。
ルータも入れてるせいかもですが。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8050715?pt …

故障の原因としては、無いとは言い切れない、というところではないでしょうか。

気にされるのであれば、そもそも木製タイプを選択すべきではありません。

また、後ろががっつり空いてるタイプを選択するか、わざと後ろを設置しない、加工してがっつり空ける、とかするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 12:11

PS4、BDプレイヤー含め、熱を発します。

しかし本体がかなり薄くなっているのでこのボードでなら、TVの脚の下にBDプレイヤー、PS4はテレビのサイドに縦置きが良いと。ガラスドアにはBDディスク、PS4のリモコンなどを入れたらどうでしょうか?お持ちのテレビの脚がわからないのですが、脚の長さ(縦)と幅を測り、PS4とBDの高さと幅を測り考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!