街中で見かけて「グッときた人」の思い出

知り合いが書いた字なんですが、読めません。

なんと読めますか?

「この漢字、読めますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

一字だと潰れているが、


種だと思う。
二字だと木、圭とか。
    • good
    • 1

少し離して見ると、「桂」か「種」に見えます。

前後がないので分からないです。

ちなみに私の字は、かなり読み難いようで読めない人が多いです。 でも書道を習っていたと言うと、嘘かと言う顔をされます。

ちなみに英語圏では、筆記体は特殊で、みな楷書体(ブロック体)です。 筆記体で書くとみな読めないので、そうなったみたいです。 ですから英語圏では筆記体は署名のみです。 それか日本語の「書道」(英語圏でも、特殊なペンで書くcalligraphyと言う分野があります)のみですね。 英語圏のcalligraphyを含めて。
    • good
    • 0

一字だけでなく、前後の字もあれば、見当が付きやすいと思いますよ。

    • good
    • 0

稑(わせ)かもしれんw

    • good
    • 0

たぶん、たねと書きたかったのでは。

    • good
    • 1

こんにちは、私は中国人で、この字はあまりにもぼんやりしています。



たぶん : 桂 (gui)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2018/10/31 09:51

きへん、ではなく、のぎへんのような気がしますが

    • good
    • 0

「種」の様にも見えますが、写真は拡大して居るようなのでオリジナルは小さくて滲みもあるでしょうから正直判りません。

    • good
    • 0

種 (たね)かな

    • good
    • 0

桂だろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報