電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトのことです
自分に対してのクレームでレジが遅い声が小さい何を言ってるのかわからないと言ったクレームが来てると言われてでもそれらが原因ではなく接客があまり良くないからそう思われてクレームが来てるという風に言われて接客のやり方をあたらめて良くしていってるのですが
もしかしたら本当にレジが遅い、声が小さいという理由のクレームが来てるんじゃないかと考えました
それで知りたいのですが大体どのくらいからレジが遅いと感じますか?
レジ打ちが早くても混んできたのに気づくの遅くなってレジ応援よぶのが遅れるのもレジが遅いと感じる理由になりますか?
あと私は手が不器用でめちゃくちゃ遅くなってるわけじゃないのですが袋をめくる時とかに少しもたつくことがあってそれも遅く感じる原因の1つになりますか?

また声はパートの主婦の方々と同じくらいの声ですが私だけクレームが来てるのですがやっぱり年が若い場合主婦の方々よりも元気に大きな声で話した方がいいということですか?
それともともと滑舌そんないいわけじゃなくて
レジで言いにくい言葉とか少しあってそれが何を言ってるかわからないというクレームになってる気がして
レジするなら話すこと多いですし滑舌良くしないとダメですかね

A 回答 (1件)

客は勝手な者ですから、自分が早くして欲しい時には「遅い」と言います。

客観的な物差しなど、ありません。客の並びを様子を見て、応援を早く呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間も朝なので急いでる人多いと思うのでそうかもしれません
出来るだけ列を見るようにはしてるのですが
少し目の前の方の接客に集中してしまった時に一気に並ばれる時とかあって
もっと列を注意して自分が打つのももっとスピードを上げて頑張ります

お礼日時:2018/11/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!