プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強できないけど人間性がいいのと勉強できるけど人間性悪いのだったらどっちがいいですか?

A 回答 (6件)

「いい」とは?


自分がなるなら、ということ?
友達に持つなら、ということ?
仕事仲間ならば、ということ?
それともそれ以外?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がなるならです

お礼日時:2018/10/31 18:40

勉強できないけど人間性がいいなら、


できないことを受け入れて、卑屈にならずに話もできるでしょうけど。

勉強できて人間性悪いのは、もうタチが悪い。
間違いを指摘しようものなら、徹底的に仕返しすることに頭を使いそう。


・・・って、自分がなるならって質問なの?
頭悪くなりたくないけど、人間性がいいほうがいい。消去法で。
    • good
    • 0

自分がなるなら、ですか。


それなら後者です。犯罪に手を染めるレベルではない前提ですが。
仕事をする上で地アタマの良さは大切だし、頭がいい人はその気になれば善人の真似ができるんですよ。
    • good
    • 0

バカでお人好しと性格悪い秀才のどっちかってことか。


その二択なら勉強できて人間性悪い方がいいかな。
世の中を見回してみればわかるけど、そっちの方が成功者が多いからね。
    • good
    • 2

勉強できなくて人間性も悪い人が、信用できる気がします。



勉強できる人は、だまされそうで近づきたくありません。

人間性がいいって、何だか信用できません。ダークサイドを隠してるような気がするからです。

多少、勉強できなくて、人間性いいとは言えない人の方が、よっぽど人間らしい人のように思います。

人間性が悪過ぎたら、それは極悪人なので、ハナシが違いますけどね。
    • good
    • 0

飲み友達なら、人間性が良い方が良い


勉強教えて貰うなら、勉強できる人間が良い

適材適所
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!