アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でアルバイトをしているのですが、数時間前に揚げ物をするカゴ(?)が腕に当たり火傷をしました。

乾燥しててとても汚いんですけど
そこはスルーしてください(^_^;)

実物はもっと紫黒い状態です。
水ぶくれが出来る様子はありません。
少し厚みがあって(ひっかいてできる程度)
空気に触れているだけでも少し痛いです。

アルバイト中は忙しすぎて冷やす暇がなかったのでずっと放置していました。一応冷やしはしますが、他に何か早く治るための方法などありましたら教えていただきたいです。。

「飲食店でアルバイトをしているのですが、数」の質問画像

A 回答 (3件)

お庭か、ご近所の鉢植えに「アロエ」はないですか?


アロエの葉を開いて、ヌルヌルの面を傷口に当てて
包帯で巻いておくと治りが早いですよ。

勤務中でしたら、明朝に病院に行って
きちんと診てもらったほうが良いと思いますよ。
治療費は領収書を渡してバイト先に請求できますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アロエないですね、、(^_^;)
保湿して包帯巻けば少しはマシになりますかね??

治療費請求できるんですねありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/11/01 01:26

そっか~。

。。ぽたぽた焼きに書いてた「お婆ちゃんの知恵袋」なんだけど・・・
一番いいのは流水を直接患部に当てないようにして冷やすのが一番ですが・・・
ナイロン袋を2重にして、そこに氷を入れて暫く冷やすことが良いでしょうね。
冷やして、水ぶくれができればあとは残りにくいのですが
数時間前ならとにかく冷やすしかないでしょうね。
後が残る可能性はかなり高いと思いますよ。

もし!冷蔵庫に「冷えピタ」があればそれを貼るのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

念のため伺います。

ご自宅にある医薬品は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!