プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳と29歳、17歳差のお付き合いと結婚について。
長くなりますが、お読み頂けましたら幸いですm(_ _)m

私は29歳(女)なのですが、46歳の方からアプローチを受けております。
今年の5月に7年いた彼と離れ(彼に結婚願望がない為)、長かった事もあり今だに忘れられておりません。思い出すと涙が出る事もあります。
『忘れられない人がいる』と46歳の方に伝えたところ、『自分も婚約者と死別したので忘れられない気持ちはわかる。自分は7年かかった。迷惑でなければ、友達として連絡や食事に行けたら…』と言われました。
先日誘われてお茶に行ったのですが、紳士的で優しい方で、少しずつ惹かれ始めた自分にも気づきました。
会話の中で『そろそろ引っ越すから、次は女性目線で一緒に部屋を見てもらおうかな』と言われました。
相手の方は結婚願望が強く、私も適齢期です。
もしお付き合いをしたら、早々に結婚になると感じています。(相手の話などから)
相手の方は
・46歳
・一人暮らし
・商社の管理職 年収 1600万
・商談等で海外に行く事が多い。
アメリカ、パリ、シンガポール、ドバイ、韓国、中国 etc…
※仕事で今年の6月まで4年間シンガポールにいた。数日で帰国する事もある。

外見は背が高くスマートで、紳士といった感じです。
スポーツもする為、自分で体力に自信があると言っています。
ただ子供が20歳になる頃には70歳…
と、先々心配になってしまう事もあります。
話していて散財や豪遊するタイプには感じられなかったので、生活面では安心なのかなとは思います。
現在彼は海外出張へ行っており、数日後帰国します。『帰国したらまたゆっくり食事に』と言われています。
来年の1月〜4月までは、関西に駐在です。
会社へは『結婚するまでは、もう長期の海外は行けない』と言ってあるそうです。

17歳差…現実的に考えると厳しいのでしょうか?
それとも、惹かれている気持ちに正直に、このまま行くべきでしょうか?
もし結婚したら、一緒に長期で海外に行くのかな…という不安もあります。
アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

今晩はです。

年齢差を気にしてらっしゃる見たいですが割と平気ですよ。多少高齢になるとうん?って思うけどそんなに気にならない見たいです。
私の友人は21歳年上ですが仲良くしてますよ。
見てて羨ましいです。
もう少しお付き合いしてみたらいかがですか?
海外赴任やら出張が有る訳だし性格ももっと知って。
お互いに辛い過去がある訳だから…
忘れる事は難しいと思う。でも今の彼と自然に笑えるようになれたら良いね。
幸せに自分が感じる事が一番だから…
    • 0

惹かれているのなら、気持ちに正直に向き合ってください。

と私は思いました。
年の差なんか小さな理由で、目の前の好きな人失ってしまっても良いのですか?
海外に行くことなどは、相談などたくさん重ねてなんとかなるとおもいます。
    • 0