プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年16歳女子です。

私はバイトの忘年会の幹事をやろうかと迷っています。
先輩や店長と飲みに行ったり、ちっちゃい幹事はちょこっとしたことはありますが、それでもほぼ先輩に任せてしまっていたところがあります。

忘年会となると結構大きいので、いろいろ怖いですが、今回は頑張りたいなと思っています。

忘年会の幹事で大切なことを教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

忘年会なら特に早めに動いてください。


今月中に決めるくらいでないと、良いとこ無くなります。
あとは、みんなの好き嫌いを聞いとく事くらいですね。
    • good
    • 0

飲み会?酒を飲むの?


もしそうなら、飲ませてる先輩や店長、提供してるなら店が問題ですし、明るみになるとあなたもタダではすみません。

今から酒を断る術を学べるいい機会です。

幹事は好みを把握して、お開きのタイミングはしっかり持っておくこと

「みんなやってるからいい」はおかしいと思った方がいい。
    • good
    • 0

未成年が幹事ってどうなんだ?


というのはおいといて、

*予算
*ジャンル(鍋、和風、中華など)
*飲み放題つきかどうか
→最近はビールとチューハイ以外は別料金が多いです。炭酸ダメな私は日本酒が…。
*テーブルか座敷か
→靴や服を選ぶから

あとはドタキャンはダメよ~
    • good
    • 0

16歳という事で、ほとんどの自治体は条例などで、深夜は外出禁止になっていると思われます。


まずはそこを確認し、その時間までに終わらせ家に帰ることです。
昼間のお酒の入らない忘年会なら問題ないだろうけど
そうじゃないですよね?
自己責任といえど何かあれば会社の問題になるとおもうよ。
一般的には16歳学生女子にお酒が入る席での幹事はさせないのが大人の良識です。
    • good
    • 0

高校生が大人が参加する忘年会(飲み会)の幹事をするなんて聞いた事無いです


まともな大人ならさせません!
そも、まともな大人なら酒の席に子ども(高校生)は連れて行きませんよ

>ほぼ先輩に任せてしまっていたところがあります。
当然でしょ、まだ子どもなのだから、どれだけ仕切り屋さんなのですか
    • good
    • 2

未成年が飲み会の幹事はまずいんじゃ?


事前準備だけして、当日行かないならともかく。
    • good
    • 0

先輩や店長と飲みに行ったり⁇


ダメでしょ、未成年なんだから。
幹事は飲み屋の情報を沢山知らないとだめだし、予約取るときには名前も言うので、何かトラブルが生じた時には、16歳のあなたが責任を負えますか?
そこまでが幹事の仕事です。
だから先輩に任せるのが当たり前です。
年確を取らないお店で、あなたはお酒を飲まないで参加するだけで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!