プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ86について質問です。







例えば、Gグレードの86を納車したとします。
その後、GTLimitedにある内装カラーの
タンカラー&ブラックのシートが付けたくなった
場合、ディーラーさんに頼んで発注してもらう
ことは可能なのでしょうか?
また、純正シートに限らず、インテリアパネル
とかも可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます
    個人的にはドアパネルやインパネ系は発注せず、タンカラーの純正シート(助手席)にしようと思います
    運転席側はBRIDEのベージュのバケットシートとかいれたいなぁ〜と思ってます。

    完成予想図

    「トヨタ86について質問です。 例えば、G」の補足画像1
      補足日時:2018/11/04 16:42

A 回答 (7件)

可能ですよ。


ただし、もう1台買えるような予算が必要です。
    • good
    • 2

ディーラーにて発注はできますがその場合は補修パーツ扱いです。


シートの装着ならば手間はかかりませんが
インストルメントパネルやドアトリムは丸ごと交換になるので交換に手間がかかります。
特にインパネは各種電装品が組み付けてあるので交換に要する時間が膨大にかかります。
既設インテリアの取りはずしの際には損壊する小型部品も多数あるのでそちらの手配も必要です。
結果的にGTLimiteⅾそのものを購入した方が安上がりになります。
    • good
    • 1

修理扱いでなら可能でしょう。


ただ、その車は「履修歴あり」となりますから売却時に不利になります。
    • good
    • 1

メーカーオプションって、注文時に注文しなくてはいけないから、基本的にダメ。



ただ、理論的に言えば、パーツとして、注文すれば可能になるでしょうけども。(ディーラーが注文してくれるかは不明)
あるいは、ヤフオクとかで、中古パーツを探して購入して自身で交換とかになりますね。
    • good
    • 1

可能だけど、高いと思う。

    • good
    • 1

金出せば やるでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあそうでしょうけど...

お礼日時:2018/11/05 18:33

可能でしょう。


しかし純正シートなど意外とと高いですよ!インパネだけでなくドア内貼りも替えないと
おかしいでしょう そうなるとかなりの部品代と工賃を取られ無駄です。普通の人はしません。
始めから GTLimtedを買うべきです。

純製シートなどでなく RECAROなどでドレスアップの方が 風格が出ます。

ヤフオクなどで 部品をコツコツ買い集めて交換するのが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!