アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で5歳になる息子が居ます。
今までお世話になった実家を出ることになり、住むところを探しているのですが、、、
市営住宅で3DKと2DKがあり悩んでいます。
2DKのいい所は、4階建ての1階なので荷物なども楽に運べます。
角部屋なので、他より音が気になりません。
ただ、地震の時が怖いかなと……

3DKは、部屋数があること。
将来余裕を持って部屋を分けられるかなと。

母子家庭のみなさん、意見をください(><)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

やんちゃな5歳なら1階。


言い聞かせられる男の子ならば上階で。

まだまだ、実家の助けがいるかもしれないので
出来れば部屋数に余裕があるほうが
出る時に
「お世話になりありがとうございました。
いつでも遊びに来てください。」
と挨拶出来て、ご実家も安心できると思う。
また、そういう気持ちを示せたら、あなたが親として
実ったな、とあなたの親が嬉しく思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まだまだ助けを借りることはあると思います。
その心を忘れないよう
心がけて行きたいと思います!

お礼日時:2018/11/09 12:21

それぞれメリット、デメリットがある。


自分の家庭がどっちにむいているか考え
それでも迷った時は
隣近所を確認してきた方がいいかも・・・
変な人のお隣、上下階だと困るし
簡単に引っ越せないでしょうからね。
まずは現地に足を運んでみて
様子をみてみたらどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 12:22

男の子は絶対将来自分の部屋が必要なので


3DKのほうがよいとおもいます。
1階というのも防犯的にどうかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 12:22

暴れん坊の子どもなら、1階がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!