プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車遅延が常態化してます。異常なことです。どうにもならないですか?東京です。

質問者からの補足コメント

  • 混むのは全てマナーが悪いからですか?

      補足日時:2018/11/05 12:00
  • 混雑しないにはどうすればよいのでしょうか。

      補足日時:2018/11/05 12:07
  • 電車本数を増やしてるようですが、乗客数が多すぎて間に合ってないと思われます。これ以上どうすることもできないのでしょうか。

      補足日時:2018/11/05 12:30

A 回答 (10件)

時刻表上の所要時間を倍くらいにすれば遅延はなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってそれを実現するんですか?

お礼日時:2018/11/05 13:48

5分もすれば来るだろ??



1時間待っても電車来ない地域もあるんだぞ
    • good
    • 0

遅延が常態化していて何か問題になっているのですか?


単純に数値上の問題であれば、遅延の基準を緩くすれば健全とも言えます。今でも東京の電車は世界的に見れば極めて健全な部類に入るように思われます。
例えば社員の遅刻の原因となっているようであれば、1本早い電車に乗る等の工夫をすれば改善できる可能性があります。
    • good
    • 0

日本の人口の3割が東京圏に集中している。

ホームドアがない。相互乗り入れが複雑。学校は無理だけど、会社の勤務時間が似たり寄ったり。
    • good
    • 0

関西もひどいですよ。


JR西日本の、プッシュ通知アプリでは、遅延通知が頻繁です。
原因は、線路内の人立ち入り、車が橋桁に接触、信号トラブル、異常音、人身事故など、様々です。
関西では、13年前に、福知山線脱線事故で、多くの方々が犠牲になられた影響で、列車運行には、慎重になられているようで、遅延が多くなっています。
    • good
    • 0

>混むのは全てマナーが悪いからですか?


??
人が多いから混むのですよ

>混雑しないにはどうすればよいのでしょうか。
遅延の話だったんじゃないのですか?
    • good
    • 0

なんでも海外が正しくて海外に合わせることを良しとする日本なのですから良いのでは?

    • good
    • 0

日本も世界標準に近づいたか。


人間世界に近づいたということで結構なことだ。
    • good
    • 0

>混むのは全てマナーが悪いからですか?



人が多いから混むんでしょ笑
    • good
    • 0

乗客がマナーよく利用すれば


こんなに頻繁に遅延は起きませんよ
飛び込みなどの対策も現在、少しずつではありますが
ホームドアの設置を進めているところです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!