アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきの出来事で、休憩中に書くので文章がめちゃくちゃかもしれません。
レジの仕事をしています。
店がリニューアルして半年が経ちます。
夕方、レジが混んでいて同僚一人では
間に合いそうになかったので私が2号レジを開けると、たまに来店される女性が来ました。
何事もなく、会計が終わり2号レジを閉めようとすると女性から「トイレ行きたいから買い物カゴ置かせて」と言われました。
私は了解とともに、レジを閉めて自分の仕事(納品)があるので、レジ担当の同僚にも「戻られたら返してね」と伝言しました。
納品中にインカムで同僚から「さっきの方がお呼びです」と言われて戻ると
「なんで袋詰めしてくれてないんだ!前はしてくれたのに」と急にキレられました。
店がリニューアルしたのは袋詰めサービスを終了し店内にサッカ台を設置するためです。
リニューアル後も何度か買い物され、袋詰めを自分でしていたのに、今日になって突然キレられました。
それを説明し、自分にも(接客、納品)仕事があるので袋詰めのご協力をお願いしたはずですが。と言い返すと「口だけは達者ね」と店を出て行きました。
お会計中にも、「袋詰めのご協力をお願いします」と袋を渡すのがマニュアル化され、私はマニュアル通りに守りました。
リニューアル以降、スタッフはお客さんの袋詰めは一切していません。
なぜ今になって呼び出して突然キレられたのでしょうか?
私は何がいけなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今、店長に報告するとあの女性は
    要注意人物だよと言われて、クレーム報告書にも載っていました。
    パートさんも別の店で買い物中に
    あの女性が店員を怒鳴りつける姿を見たことあると教えてもらいました…

A 回答 (1件)

こんにちは。

>私は何がいけなかったのでしょうか?

何も悪くないと思います。
それより、よく我慢しましたね。私なら、逆に”はぁ、何様のつもりっ!”と、やるところです(笑。

店長さんも分かってくれているようなので、とっとと忘れ、早く帰ってゆっくり発散しましょう。
    • 0