プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩女性に恋をしています。
最近彼女の態度や仕草がそっけなく感じますが、嫌い避けか好き避けか分かりません。
こちらの好意はおそらく気づかれていると思います。


彼女の行動
1,朝の挨拶は顔を見ずに、おはようございます。
  帰りは既婚者男性上司(以下、上司)ににっこり笑顔で挨拶し、
  最後にちらとこちらにも向いて口角を上げた顔で会釈。このとき視線は合います。

2,私の前で上司や他の同僚にプライベートな話をする。
  私には以前はしてきてくれていたが、最近してこない。
  基本、雑談はあまり続かない。
  会話の中ではよく笑ってくれる。

3,目が合うとたまに、ふいと横にそらす。
  会話するときも下を向いていたりパソコンを見ている。
  たまに視線を合わせてくることもあるが、基本合わない。

4,上司が忙しいだろうからという理由で、私と二人きりで仕事をしようとする。
  そのとき、向こうからの会話はプライベートの会話はなく、職場の共通の話題のみ。

5,近づいても距離を取らない。

6,会話をするとき、彼女も緊張しているのか、互いの会話が噛み合わない時がある。
  
7、同意を求めてくる。

8,私の意見に対しても同意してくる。

9,仕事で助けてくれる

10、LINEでの質問や質問返しもなく、返信は遅い。

A 回答 (1件)

嫌い避け。


仕事上の付き合いとしての態度を越えていないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A