プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、仕事で掃除をしたとき20代で掃除を終わることが遅くなる人がいました。掃除を速くすると慌ててしまい雑になったり、部屋がキレイにならない、人に見られるとやりづらいこともあります。毎日仕事で掃除をするとすぐに速くなる人とすぐには速くなることができない人がいます。毎日掃除がいつも遅い人はどうすれば掃除が速くできるか分かりません。自分で考えても思いつきません。毎日掃除が速くできない人は怒られてばかりいました。そんな掃除で速くキレイにすることができないと思いました。それにメモを取ったり、仕事を見て覚えることができない環境です。
1 毎日仕事で掃除をするとすぐに速くなる人とすぐには速くなることができない人の違いは何でしょうか?
2 毎日仕事で掃除をして遅い人はどうすれば良いのでしょうか?また掃除を速くすると慌ててしまい雑になったり、部屋がキレイにならないこともある人はどうすれば克服できるのでしょうか?
3 もし、毎日仕事で掃除をやっても遅い場合どうすれば体に身につけることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1 要領が良いか悪いかの違い

2 毎日やってるなら、どこが汚れやすいかわかるはず 汚れやすいところを重点的にやり、わりと綺麗なところはサッとやる 全てに同じ時間と労力をかけていたら要領悪いです
3 もし毎日同じ場所を掃除するなら、重点箇所を変えます 昨日はココを重点的にやったから、今日はココを重点的にやろう!って感じ
    • 0

回数をこなしていけば、馴れて速くなるのでは。

• 0