プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達が友達じゃないような気がしてきました。愚痴になりますが、ここでしか言えるところがなくて、すいません。
例えば私の意見を「それはない!」「は?何言ってんの?」と否定してきたり、友達は自慢しまくるから自分もちょっとしていいかなと思い、したら「死ね!」と言ってきたりします。特に傷ついたのが、私の友達は結構自分で考えたり調べないでなにかと私に聞いてきます。宿題いつ提出やった?今何時?次の教科は何?と。私がわからなかったら「無能め!ったく使えねーな!こんなんだから○○って呼ばれるんだよ。」と言ってきます。最近これと似たような言葉をなにかと言ってきます。バカだからわからないかとか。私は、ちょっとキレ気味で「私がなんでも知ってると思うな!」と言ったら「ふーん。じゃあ、何もかも知らないんだね!なおさら無能だ。あ、無能って言葉もわからないか。ごめんねー」と言われました。別にそういう意味じゃないのに。おかげに友達の趣味のために振り回されたりとたいへんです。
もう一人の友達が相談に乗ってくれたのですが、「頑張れ!」としか言われず、あともうちょいで卒業だから頑張るしかないかと思い今に至ります。
でも、最近言われすぎて朝起きるのが辛いです。距離を置いて違う人と話してましたが、すぐにその子が近づいてきて「なんでこっちに来ない!ばか!」と頭を叩いてきたりするので他の子は「ごめんね。邪魔して」とどこかに行ってしまいます。そのおかげで今は友達がごっそり減って相談できる人もいないです。卒業まで精神がどうなるかわかりません。どうしたら楽になりますかね。縁切ると暴力など振るってきそうで怖いです。ちなみに女子同士です。

A 回答 (8件)

本当の友達なんて、そういるもんじゃないよ。

心から許せる人は、なかなかいない。
自分を解ってもらえる人なんて一生の内に何人もいない。
人間は、考えてることは皆違う。
無理に相手に合わすことも必要ない。
自分が損してまで相手に合わす必要もない。
ただ、多くの人と仲良く楽しい時間にしたければ、相手の嫌な部分で付き合うのではなく、良いところで付き合った方がいい。
自分を我慢して相手に合わすと、いつか相手が嫌いになってしまうよ。
    • 0

頑張って自分で自分を守って下さいね

• 0

旅立ちあり困ってる→たびたびあり困ってる、です。

すみません。
    • 0

今度みんなの前で暴力ふられたら大声っ痛いって、言ってしゃがみこんで下さい。

起き上がれない感じで。
それからすぐに保健室行くか早退し、自宅から先生にその話をし、以前から旅立ちあり困ってる事を伝えて下さい。
その子にはあなたの親が先生から聞いて、あなたの事をものすごく怒っていて、二度と付き合うな、と親から言われたからもう遊べない、って伝えてください。
完全といかないまでもかなり距離はおけるはずです
    • 0

友達って…ゆうても.合って無いんとちゃいますか?クラスメ-トは.その子じゃ~無い子も.沢山居るでしょ?友達関係辞めたら?

• 0

ヒドイ友達ですね。

その友達の言い分が分からないけど、死ねや無能だなんて、ヒドイです。
自分の方が上だとでも考えてるんでしょうか。
友達はよく選んだ方がいいに決まってますが、距離も置けないとなると困りましたね。
信頼できる大人に相談する事をオススメしたいです。
徹底的に無視とかも無理ですか?
    • 0

心底嫌なら反撃するしかないでしょう。

そういうタイプの特に女子は攻撃が最大の防御のごとく色々とやってきますから もうアンタにバカ呼ばわりされるのはうんざりや! アンタが無能呼ばわりしてる私に何だかんだ聞いてくるのはかアンタこそ無能とちゃうんか!」とキレてやりましょう。 もちろんそれ以降の人間関係は終わりますがどうせあと半年、ボッチでもなんとかなります。
以外と相手から、詫び入れてくるかも。
外見が威勢いい人に限って中身は弱々しいものです。
それを知られたくないから強がっているのです。
今まで我慢してきたあなたの方がよっぽど強いですよ。
大丈夫、頑張って!
きっとクラスのみんなもあなたの味方です。
    • 0

自分は仲がよくになるにつれて、口が悪くなったり、あたりが強くなります。

こーゆー性格だと、自分でも相手を傷つけてるって分かっているから、縁を切るなど言われると、手が上がるんで、気をつけた方がいいですよ。

でも、その友達さんからしたら、そーゆー悪口やあたりが強くなるくらい、あなたとの信頼が深いってとらえかたもあります。
    • 0