プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュース用のみかんは普通のみかんと何が違うのですか。
そのまま食べても美味しくないのでしょうか。

A 回答 (3件)

見栄えが悪い。

キズの付いたもの。小粒過ぎるもの。糖度が足りないもの。
要するに市場に出せないみかんがジュース用です。
ワケありですが食べれるみかんで、栄養価も問題ありません。
    • good
    • 2

そのまま食べるには小さすぎるとか


皮に傷がついていて売り物としてはいまいちなどの場合です
    • good
    • 0

ジュース用のみかんは、元は同じ食用のみかんと同じ。


出荷時に、見栄えが悪い、糖度が足りない、傷つき等、出荷基準に満たないが、食しても大丈夫な物が、ジュース用になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!