公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは 

なんて書けば良いのでしょうか・・・あまり文章力がないもので思いついたことを正直に書きます。

前々から喉仏の横に違和感を感じていました 頬杖をついて横向きに寝ます少しだけその状態から

左に向いてゴックンと唾を飲み込むとなにか引っかかるような感じ?喉仏が裏に移動した感じが

して痛みが生じていました 食べ物 飲み物など食べる時は何も感じません ただ

風邪を引くとそのあたりが腫れるのが一番早いと感じています。

最近は少しだけそのあたりが微妙ですけど気になります(きにするとですけど)

調べてみたら腫瘍ではなく脊髄のどこかしらが悪いと書いてありましたがそのままにしてます

本当に脊髄の損傷なのでしょうか?この事もお聞きしたいのですが 今 一番知りたいことは

後頚部 首の後ろの頭蓋骨と背骨?のちょうど結合してる部分から横に左右一直線にかけて

首を上下に動かすとミシミシ音がしたりします

一番痛いのは 座ります太ももに肘で頬杖ついたまま顎をのせ(顔)1分くらい載せて 手をどかし

状態を起き上がらせようと顔も首も上げた瞬間激痛がはしります(うなじ) ゆっくり動かさないと

動かせない状態です それと同じことなのですが 最近ひどくなったのですが

座椅子に添わり 前の少したかい場所のTV画面を何分か見て そのまま下へ向こうとすると

いて・・ぴり・・ミシ と表現がわかりませんが 痛みがはしります

ほかの体勢は大丈夫なんですが 頭を上に上げて 後頭部を後ろにそった状態がいちばん

きついじょうたいです。

少し気持ち悪かった時期もありました ですが 寝たら直ります 首は今のところ治らないですが

自分では このまま放置すると麻痺とかなるんじゃないかと心配しています(縁起が悪いですけど)

どうか お願いします このような症状を経験してた方 治療法を改善法を知ってる方

よろしければ教えてください おねがいします。

回答しだいでは すぐに時間を作り病院へいきたいと思います。

A 回答 (1件)

脊髄でなく頸椎でしょ。

(整形外科でレントゲンをとったことがある→後頭部を後ろにそった状態は悪いと言われた)
ここで聞くより、医師の診察を受けることですね。
    • 0