電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、自傷行為はした事がありません
でも、ピアスを自分でニードルで開けると
落ち着くというか、快感に感じるというか、
これは私の自傷行為はピアスあけることなのでしょうか? 補足でストレスを感じるととてもピアスをあけたくなります。

A 回答 (3件)

自傷行為ではなく、人間に必要な気分転換だと思います。



ピアス開ける時はそのことだけに集中しますよね。
緊張するし痛みもあるから他の事など入り込む余地が無い。
それに加えて、自分の外見が新しくなる。

理想的な気分転換ができるんだと思います。
    • good
    • 3

#1さんのご回答に賛同します。



ストレスは、特に現代社会では必須ですから、大なり小なり、それを避けたり緩和したりする方法を、人々は知らないうちに身につけている。
パチンコなどのギャンブルにのめり込む人。
お酒に溺れる人。
カード限度いっぱいまで買物しまくる人。
キャバクラやホストクラブで散財する人。
麻薬や覚せい剤に手を出す人。
万引き窃盗、喧嘩などの犯罪がやめられない人。
色々います。

ピアスはストレス発散法、趣味として、上等じゃない?
    • good
    • 1

私はピアスホール5つあるのですが、よく「運勢変わる」とかっていいますよね。

変わらないですけど(笑)
私はピアスは最初、イヤリングの締め付けが痛くて開けたのですが、もともとの耳たぶが大きいせいか、もっと開けたくなりました。ストレスも関係あると思います。ピアッサーでぶちっとやるとなんかスッキリします。タトゥーなんかも、ひとついれると癖になる、とはいいますね。まあある種の自傷行為です。
私はネイルができなくておしゃれのしどころが耳たぶしかなかったという言い訳もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!