プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生に嫌われました。
そう思った理由は、今日塾で補習をしていて、他の子にと明らかに態度が違うんです。
他の子が質問すると、細かく説明するのに、私は一言で終わります。
あと、今日プリントのミスがあって○○って書いてあるよ!と強く言うとその先生がは?○○○だよ。と逆ギレしてきました。
他の子がふざけてそういうことを言う時は笑って返してるのに…。
あと、他の子が喋っていたりしていても何も言わないのに、私が小声で歌っているとうるせぇと怒ってきます。
他の子に対しては優しく笑っていうのに、私だけすごく塩対応で言い返すのも全部怒ってきます。
別にその先生のことを好きではないですが、嫌われたくないです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

多分、質問者様が優しくて魂レベルが上なんですよ、その先生より。

単純に「合わない」相手です。
質問者様を(質問者様だけが気付程度で)虐めて(モラルハラスメント)でエネルギーを奪おうとしてるって感じかなぁ。

私なら、親にここに書いてあるそのままを話して、酷くなるようなら塾を辞める方向で行きますね。授業などが良くて気に入ってるなら頑張って続けてもいいですが。多分そのままいても何しても嫌がらせされると思います。そういう人間は自分より弱そうとか言い返してこなさそうとか、観察してからターゲッティングしてきますから。

これからもワサワサ出てきますよ、こういうタイプの人間は。一番いいのは「舐められない」事ですが。
「嫌われたくない」って思うと相手の思うツボなんで。「私の事を嫌うような人は、別にいらない」スタンスでいる方がいいですよ。
質問者様の事を嫌いな人間も好きな人間も、何も思わない人間もいますよ。質問者様が何をしても好きでいてくれる人間を相手に生きた方が幸せになりますよ。
    • good
    • 1

個人塾ではないですか?


その様な話はよく聞いてきました。
第三者から見ても明らかに差別しているんですね。

個人塾に多い様ですが。
その塾に行って、あいさんは成績伸びましたか?
そこがポイントですよ。
伸びていないから先生に好かれ様が、嫌われ様が、他の塾に行くことを勧めます。
    • good
    • 0

嫌われてるのではなく


他の子が大好きなんでしょ

しかし何故対応に差があるのか
原因が分からんとなんも解決しないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!