電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、酒気帯び運転で、逮捕されました、初犯です!

無事故でした、信号無視もしてません!
だった止められたて、つかましりました!
この場合、懲役はありえますか?
警察の取り調べに、飲んでないと主張し逮捕されたんですけど、すぐ署に着き本当の事を言って検察の方に書類がいきました!
留置は一日だけです!
懲役はありますか?教えてください!

A 回答 (3件)

>だった止められたて、つかましりました!


 日本語がヘンですが。
 違反をしていなくても、蛇行したりして「何か怪しい」と
 思えば職務質問が出来るし、理由なく拒否すれば公務執行妨害になる。

>飲んでないと主張し逮捕されたんですけど、
 飲んでいないと嘘をついたが、風船チェックで酒気帯び違反が検挙されたのなら
 検察に書類送検されるのは当たり前のこと。

>懲役はありますか?教えてください!
 刑罰はありますよ。
 恐らく罰金刑になると思うので「現金50万円ほど」を用意しておきましょう。
    • good
    • 0

酒気帯び運転、初犯なら書類送検で罰金払って、講習受けて何日かしたら車の運転ができます



留置したのは、車で帰宅させないために酒が覚めるまで拘留ってことでしょう...無理やりタクシーで帰るってこともできたでしょう
    • good
    • 0

細かい成り行きが分からず何とも…


留置場へ一泊したわけね。
懲役刑?ないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!