アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像はココ最近の晩酌時に私が作ったツマミ類です。

我が家は週に二日~三日晩酌をします。
飲むのはほんの2~3杯ずつ程度。
酒の種類は、ワインか、ビールか、焼酎(芋か麦)バーボンのロックかソーダ割り。時々、ジンや日本酒くらいですかね。


※あなたが晩酌時によく飲むものは何ですか?

※このおツマミの中なら、あなたは何をチョイスしますか?
なん品でも構いません。

左上から右に

①白菜のクリームに(中華)
②ベーコン・シメジ・玉ねぎのソテーチーズ焼き
③イカゲソバターしょうが焼き

中段
④串無し焼き鳥(自家製ニンニク入り特製ダレ)
⑤フライドズッキーニ&ポテト
⑥手羽先と大根のホッコリ煮

下段
⑦手作りチャーシュー&煮卵
⑧大根餅(中華)
⑨手作り塩辛
⑩手作りシューマイ

今日は以上の10品です。‎(っ>ڡ<c)

「まいどありぃ~。居酒屋minaです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日はバタバタしてましてお礼は明日以降になっちゃいますが、どんどん起こしくださいね。(^^)
    お待ち申しています。♬

      補足日時:2018/11/09 13:06
  • 番外編のおつまみ。
    今日の割引おすすめ品です。

    バラ餃子はいかがでしょう。
    女性に大人気❤❤❤

    皮も具ももちろん手作り。
    モチモチ食感の割としっかりした薄皮が絶品です。

    「まいどありぃ~。居酒屋minaです。」の補足画像2
      補足日時:2018/11/10 04:09
  • あらま、ちゃんと貼り付けられてるじゃんね。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 06:42
  • カンちゃんは口も固そうだし、本当は私信でも打てるなら、私の日記を教えたいし、伝えたいこともたくさんあるんだけど、ココでは無理なので、知恵を絞ってまたお忍びでやり取りできる方法か、何かの手立てを又考えてよ(笑)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 19:51
  • カンちゃんに追記だぴょん。

    因みにあの作品は今見てきたら、2002年の4月4日の私の作品だよ。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 20:30

A 回答 (20件中1~10件)

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

みなかみさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、来てたのねσ(^_^;)
気付くのが遅くなりました。
おやすみ〜(ToT)/~~~

ってもう朝だわ

お礼日時:2018/11/12 05:33

佳作に なったくらいだから


どっかに 載ったんじゃないのかな

喜ばせるための 嘘は
つきませんよ

文才が あるのですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようカンちゃん。昨日はぐっすり眠れ珍しく夜中に目覚めなかった。

何かの雑誌などに載る事は、書いた本人に取ってはとても名誉で嬉しい事なので、普通は応募要項で作者に通知するはずだもんね。
それを私が見落としてたのかなぁ。

私は、私の作品が何かの雑誌などに載った、載らないか、よりも、初めて此処に載せてみた二作品の両方ともをカンちゃんが過去に読んでたって事に、もの凄くビックリしている訳で、そちらの方になんかとてつもないシンクロニシティを感じてしまうのよ。考えれば考えるほど有り得ないシンクロだから。(@_@)

この摩訶不思議な現象は、一体どう言う事なのかを追求したくなっちゃうのよね( ◠‿◠ )

杉下右京さんではないけれど、私は、細かい事が気になるタイプなんだわね。(≧∇≦)

お礼日時:2018/11/11 09:12

ちゃう ネットは


ここが 初めてだよ

全国版の 雑誌だよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな駄文、全国版の雑誌になんかに出てる訳がないよ。

この前の詩も、花の香りのエッセイも、作者は紛れもなく私だし、私に何の知らせもなく本に出ていたとしたら、誰かの盗作か無断掲載になっちゃうもの。

きっとたまたま私の日記をネットで読んで、それが記憶に残ってたんだってば。

カンちゃん、それ、いつ頃読んで、何に出てたのか、脳みそ振り絞ってよく思い出してよ!!(笑)

お礼日時:2018/11/10 20:26

②番でーす



ミナたん くれちんの所の
エッセイも

読んだことがありますよ

社長夫人 カサブランカ

あしたも 来るわね

爆笑! どこでみたのか
何に 載ってたのか
覚えてないよ

佐藤愛子さん とか
群ようこ さん とか の
エッセイ並みに 面白い

ここで ごめんなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、一般的にはあまりあり得ないような事だけど、(私の人生では面白いシンクロニシティはよく起こる)もしかしたらカンちゃんは、私の日記の読者だったのかも知れない。

まだブログと言う言葉も無く日記サイトの頃のことで(・・;)、2002年〜2013年までの約12年間、ほぼ毎日のようにずっと更新し続けてたの。
当時は文芸部門でずっと人気が一位だったのよ。(^^)

身元を知られたくは無いので教える訳にはいかないし、もし見つけても内緒にして欲しいけど、未だに私は時々読みに行ってるよ。(๑・̑◡・̑๑)

名も知らぬ他県の愛読者が、わざわざ私の店まで会いに来てくれたりした事が20回くらいあったんだよ。

お礼日時:2018/11/10 19:44

まいど、お邪魔します。


番外品が、魅力的ですね。
①白菜のクリーム煮
⑦手作りチャーシューと煮卵
これで、お酒ですね。
夏に、痛風の気が出て控え気味ですが、、、、
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろしなんてさんは男性でしたっけ?^^;
私長いお付き合いなのに知る機会を逃し、未だ男女の区別がつかず、今更聞けないユーザーさんが結構多数居るかもです(爆笑)

私も先日の定期診断で、女だてらにヤバそうです。(・・;)
なのでプリン体の多そうな料理は控えないと。^^;

我々夫婦は、長生きや健康よりも〝食楽(私作語w)を楽しみ尽くす短命〟を望んでいるのですが、結局何かあれば直ぐに天国に逝ける訳じゃ無いだろうから、病院行く羽目になるんですよね(-_-;)

お礼日時:2018/11/10 17:14

参考にするのだな❕



情報ありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

レシピ教えてちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今動画貼り付けたらサーバーエラーで貼り付けられなかった。

YouTubeで
アップルローズの作り方。

薔薇餃子の作り方。
で検索すればズラズラ出てくるずら。(笑)

お礼日時:2018/11/10 06:38

スゴいのだ~だな❕(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



どんな風に作るのかな~だ~だな❕

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイちゃんにも誰にでも超簡単に作れるよ。✌︎('ω')✌︎
奥さんをびっくりさせてみたら?

アップルローズ
https://youtu.be/R4i7OxTB6vU

薔薇餃子
https://youtu.be/8He18GgbZiE

お礼日時:2018/11/10 06:33

バラ餃子綺麗なのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょでしょ?(๑^ ^๑)

先日のAppleRoseパイも、コレも、作り方は超簡単なの(๑>ᴗ<๑)

お礼日時:2018/11/10 04:27

送って欲しいのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作りなさい‼️(笑)

お礼日時:2018/11/10 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!