アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳3ヶ月のフェレット オレンジ〜黄色っぽい下痢をしています。食べるの大好き!って感じで、いつでもご飯とか食べてるような子なのに、昨日の夜からいつもよりご飯を食べてない気がします。
あとお腹が弱い体質なんですが、昨日からオレンジ〜黄色っぽい下痢(量も少なめ)をしています。

普段ケージを噛むことはないのですが、さっきケージをガジガジしてて外に出すとせわしなく動き回っていました。
その時に餌皿を差し出したら食べていました。
この後病院に行く予定ですが、夕方からしかあいてないので不安です。
何か分かる方、アドバイスお願いします。
本当に本当に大切な子なんです。

A 回答 (2件)

これはうちの猫にもしてる事なのですが、


飲み水を一度沸騰させて冷ましたものにしてみると良いですよ。
うちの子は慢性の下痢をしてましたが獣医さんの勧めで試してみたらそれだけでだいぶ良くなりました。
これは猫に限らず人間もフェレットでも効果あります。
後腸の負担を減らすためフードの量を少し減らす方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2018/11/11 00:56

フードは固定ですか?おやつを与えていませんか?



フード以外のものを与えると下痢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライフードです。
おやつをあげています。
おやつはしばらくやめようと思います。

お礼日時:2018/11/11 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!