プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護大学志望しています。
志望理由の添削お願いします。
最後だけどう書けばいいか分からなかったです。
・220字以内です。
--------------------------------------------------------------------
介護士として働く母の仕事の関係で、看護師さんと関わる機会があり、看護師の仕事に感銘を受け看護師になろうと決めました。貴学の掲げる「信頼される看護師を養成」の教育理念に共感しました。患者さんにとって少しでも身近に感じることができる看護師になるために幅広い知識や技術、豊かな人間性を身につけたいです。また、貴学は多様なカリキュラムを充実した環境で学べるので、、、

A 回答 (2件)

介護士として働く母の仕事の関係で、看護師の働きを知る機会があり、

その仕事に感銘を受け看護師になろうと決心しました。患者が少しでも
身近に感じることができる看護師になるために幅広い知識や技術と豊かな
人間性を身に付けたいと考えています。貴学の掲げる「信頼される看護
師を養成」の教育理念に共感いたしました。貴学では多様なカリキュラムを
優れた教育設備と環境の下で学ぶことができ、更に介護現場での実習も
充実しているので、貴学への入学を希望いたしました。

以下は手直しの要点です。
1)1文中での同一や類似語句の繰返しを避ける。看護師、看護師、看護師。
  関係で,関わる。
2)1行目のすぐ後で結論に関連する文がくるのを避ける。入替。
3)実習が有るだろうと想定して、最後の文を考え、それに合わせてその文の
  前部を手直ししました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大病院、医学部などが併設されている場合、最新医療に触れることができるのが魅力だと書きます。

• 0