アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気循環ポンプというと水槽に水と空気を送るためのものしか見つからないですが、私はただ空気だけを循環させるものを探しております。何かご存知の商品がありましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

下記の商品が私が探す用途ですが、これはとても高すぎます。参考としてこれと同じ機能をするものがありましたがご紹介お願いいたします。
https://www.monotaro.com/g/00253117/?t.q=%83G%83 …

A 回答 (5件)

お困りの様ですが、ポンプには


風圧(圧力)を主とするか、風量を主とするかにより選択が変わります。

水槽用とモノタロウとの記載がありますので
おそらくダイヤフラム式が適切と考え探してみました。
安価な物ばかりです。
この手の物はダイヤフラムが破けたり、モーターの寿命が短いと
考えられますのでご注意下さい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G815VQ2/ref=asc_d …

https://www.monotaro.com/p/3318/6264/

その他(ダイヤフラムポンプで検索)
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
    • good
    • 0

No.2


回答者: nabe710さんがおっしゃる通り、浄化槽用の物が良いと思います、音も静かです、浄化槽工事店や、配管工事店などに不要になったエアポンプがないか尋ねてみればいいと思います、安価もしくは無料で貰えるかもしれません。
    • good
    • 0

吸入と吐出が配管に繋げられる物ですかね。



 質問者様の参考サイトでは、直流電源タイプが有りますね。

https://www.monotaro.com/g/00253122/

 これに、交流100Vから直流12Vに変換するACアダプタを追加すれば
良いかと思います。

https://www.monotaro.com/g/01407545/

 配線は、ご自分で加工する事が必要ですね。
    • good
    • 0

具体的にどこで何に使いたいのかがわかりませんが、浄化槽用、車の空気入れ用、布団乾燥機、掃除機、ブロワー、工業工作用のコンプレッサー

…いろいろありますよ?
    • good
    • 1

その手のエアポンプは、うるさいし、振動が激しいからお勧めしない。



どこにどのように設置するのか目的が分かりませんが「サーキュレータ」は使えないの?
かごや箱に対して使うためそんなに大きなものは設置できないというなら「マイクロファン」という選択もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!