アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房機器について教えてください。

今からの時期、暖房機器が必要になると思うのですが、灯油などを使うもの、電気を使うストーブ、エアコン暖房など色々とありますが、教えていただきたいのはエアコン暖房の事です。
電気ヒーター関係だけの物を使われている方は、よくエアコン暖房はホコリが舞うと書かれてますが、そういった方は夏はエアコン冷房は使わないのでしょうか?
それとも、冷房運転ならホコリが舞う事はなく暖房運転ならホコリが舞うって事でしょうか?

A 回答 (1件)

エアコンが、1番いいです。

電気は部屋全体を暖めるのは外気が氷点下とかなる地域では難しいです。
もっと寒い地域なら、ガスか石油ファンヒーターが必要ですが、
そこそこ暖かい地域ならエアコンが絶対お得。
管理も楽だし、ホコリは掃除すればいいことです。
空気の乾燥は温度で決まるので暖房器具ではほとんど変わらないです。
もちろん、ガスや石油を燃やすと、水分が発生するので、少しは変わりますが、それより酸素濃度が減るので、頭がボーッとなるので私は嫌いです。
私の妻の実家は義父が、石油ファンヒーターが1番温まると信じているので、エアコンがあるのに、石油ファンヒーターをつけっぱなしにするので、頭はボーッとなるし、灯油が切れたら、入れるのに面倒で、手とか臭くなるし、ガソリンスタンドに行かないと行けないし、全然時間とお金がかかります。
何年も使うのならエアコンがおすすめです。なつも冷房は絶対必要ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます