最速怪談選手権

キューピードレッシングのCMみたいな蒸し料理がしたいです。

でも蒸し器がなく、あるのは蓋付き鍋と、蓋のないフライパンくらい。蒸し料理用のプレートは出来れば使いたくありません。(質の良いプレートはかなり高価なため手が出ません)
レンジ調理よりもガスで作りたいのです。

こんなワガママでもCMのような蒸し料理が出来る知恵はありますか?

A 回答 (2件)

ふたつき鍋が深いなら、底に深めの皿を逆さに入れて、その上に大きめの皿を乗せて、蒸すものを置き、蓋をして蒸すとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
深い鍋もあるので私にも出来そうですね。お皿案、試してみます。

お礼日時:2018/11/11 10:48

鍋に皿を入れて、皿の下に水を入れて蓋して沸騰させる


蒸す時間が長いんだったら皿を二段に重ねて、その分の水を入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
時間調整にも対応できるとは凄い知恵ですね!お皿案、試してみます。

お礼日時:2018/11/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!