プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自閉症は言葉の意味が分からないですか?

質問者からの補足コメント

  • 知的障害は言葉の意味が分からないですか?

      補足日時:2018/11/10 20:51

A 回答 (4件)

そういう方も中にはおられますが、すべてではないですね。


因みに、自閉症という括りは、以前のDSMⅣのもので、現在のDSMVでは、他の疾患と一緒になっており、自閉スペクトラム障害と分類されています。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ググってみてください。

    • good
    • 0

自閉症と知的障害は別です。


知的障害にも色々な種類があります。
それらをゴチャゴチャにして曖昧な質問をしても、的確な回答はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言葉の意味が分からないという障害が知的障害ではなく、自閉症だったり。さまざまな種類があって分かりにくいですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!