アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら二日酔いにならない体質になりますか?
飲みすぎない、ちゃんぽんしない
以外の回答で答えて頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 飲みすぎたくはないですが、
    職業柄、仕方ないので。
    ちゃんぽんも同じで
    職業柄、避けられないのです。
    色々なご意見ありがとうございます✨

      補足日時:2018/11/11 23:14

A 回答 (5件)

1、肝臓を労わる=飲む前と後にウコンを飲んでいます。


2、アルコールの最中にも水を飲むようにしています。
3、胃を労わる=アルコールとスポドリは胃から直接吸収されます。よって胃袋にはチーズの膜を張ったり食べ物と一緒に飲みます。
4、アルコールを分解するときに必要なものは水。よって枕元にスポドリを準備して寝る前に飲む。目が覚めたら飲む。起きたら飲む。
5、柿があったら食べる。これも酔い防止。

ってな感じで愉しんでます。
体質的には欧米人に対して日本人はアルコールに酔いやすい体質です。しかも解毒処理が弱い。
そのことを念頭に置いて飲むしかないww
    • good
    • 0

体質はわかりません。



飲んだ酒と同じ量の水を合間に飲むと二日酔いにはなりにくくなりますね。
ただし、夜中のトイレ回数が増えます。
    • good
    • 0

飲みすぎない、ちゃんぽんしない」←これが基本なのに 外してどうする?

    • good
    • 1

*食べながら飲む


*ペースは周りのひとにあわせない
*食べる前に飲む!やつを飲み会の前に飲んでおく
*普段からお酒に慣れておく(あまりお勧めはしない)
    • good
    • 0

体質になるのは分かりませんが、二日酔い予防では昔していたのは、


まず最初のビールは美味しく呑みたいですよね。
だからそのまま飲んで(生ビール一杯)肴に大根おろしを食べてました。
なければ刺身のツマにある、大根を。
意外に効果ありました。
一昨日はそれをせずに二日酔いになりましたが汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!