アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が大嫌いです!
本当に嫌いです。
私は持病があり、働けないことを良いことに、
どうせ離婚できねーくせに、と暴力を振るわれます。

ぶす!気持ち悪りー!触んな!バカか!バカがうつるからしゃべんな!離婚して財産分与してお前を一生ローン地獄にしてやるよ!(家のローンがあります)てめえー!病気で働けないお前に親権はなく、生涯ローンとお友達おめでとう!内弁慶やろう!得意の被害者ぶって、実家に泣きつけ!実家大好き野郎!気持ち悪いからこっちみんな!出てけ!俺んちなのここ!不法侵入で電話するぞ!お前にこの家いる資格なし!

口答えしたら、投げ飛ばされ、顔をつかまれ、押し倒され、倒れたらざまーみろ!と笑い、私の服をぐちゃぐちゃに廊下に出されました。


そして俺はなにも悪くない。マジ出てって、と追い出されました。


娘(中2)の前では、暴言、暴力しません。
前回暴力振るわれた時も、俺は全く悪くないと最後まで言っていました。


娘は念願のマイホーム、そして娘には優しいパパなので、離婚したら自殺してしまうのではないかと思う程ショックをうけると思います。
そして難しい時期なので、相談も伏せてます。
娘は友達もたくさんいて、学校生活がとても順調なので環境は変えたくありません。


普段は温厚な旦那なので、余計に怖いです。
休みに二人でデートしたりしていましたが、喧嘩する度にエスカレートし、人が変わったようになります。


最近仕事のストレスがあるようですが、言葉の暴力、身体の暴力、限界です。
すみません、愚痴です。

A 回答 (13件中11~13件)

男性が精神疾患や持病等で働かなくなったら85%の嫁は離婚を迫るそうです。



暴力は良くないにしろ余り貴女は旦那のために働けないなら離婚を考えるべきでは?

夫婦は助け合いながら続くものであり一方的に助けてもらう物ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
普段は、家事と育児を一生懸命やってくれてるから養うのは当たり前なんだよ、と言ってくれてる旦那に甘えていたかもしれません。

お礼日時:2018/11/11 15:31

いろいろ大変ですね。



>離婚して財産分与してお前を一生ローン地獄にしてやるよ!(家のローンがあります)てめえー!
一応これについては、負の財産は分与の対象じゃないので、ローン名義人が旦那さんである場合、あなたが連帯保証などをしていない限りは、あなたがローンを被ることはないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になり、助かりました。
財産分与はローンも入ってることすら知らないなんて、どこまでアホなんだ!と言われ、内心ドキドキしていましたので、それだけでも安心しました。
気持ちが少し楽になり、本当にありがたいです。

お礼日時:2018/11/11 15:26

とにかく録音、録画。

壊されたものがあったら証拠写真を撮る。
スマホに保存しているなら壊されたら終わりなので、必ずバックアップを取る。
録音ができなかったものについては、日付と共に内容の記録をつける。(日記のように)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。
そんなこと思いもつきませんでした。
次回からばれないようにやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!