プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲロマズトマトスパゲティが出来た。

どこで間違えたのか教えてください。

材料
1.スパゲッティ 1人前
2.トマトボイル缶 1缶

作り方
1.スパゲッティを鍋で塩茹でる
2.トマトボイル缶を器に出して電子レンジでオートで温める
3.トマトボイルが入った器に茹で上がったスパゲティを入れる

完成

トマトの原液の味がするスパゲッティが完成。ゲロかと思った。

A 回答 (6件)

2. オリーブオイルで、刻んだニンニク、あれば鷹の爪を炒め、ニンニクが茶色くなりかけた段階で裏ごししたトマトを加え、温め、塩を加えて味を調えてください。


3. アルデンテにゆでたパスタにソースを加え、火を加えソースを少しパスタに吸わせてください。
4. お好みで粉チーズがあれば火にかけたまま加えよく混ぜてください。
    • good
    • 2

材料の選択の時点で誤り



トマト缶じゃなんの味もない
    • good
    • 1

だって、何の調味料も入れてないからね。

    • good
    • 2

あり得ない。

これだとただの缶詰めトマトの味だけで、何の調味料もダシもありません。
一体誰が言ったんですか?

塩コショウで好きに味付けて、バターかマーガリンを少し入れて溶かして和えてください。
さらに、あればうまみ調味料(味の素)を入れてください。これだけで確実に美味しくなります。

今後はそのレシピは封印して、ネット上で一般的なトマトスパゲティのレシピを探してください。フレッシュトマトでも缶詰めトマトでもいいですよ。
    • good
    • 2

そもそも、1人前のパスタにトマト缶1缶は使いません。


味付けして煮込まないとトマトの味しかしません。
    • good
    • 1

一人前なら半分以下で充分かと。


コンソメなりで味付けして少し煮ないとダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

コンソメか

お礼日時:2018/11/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!