プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29歳、夫34歳 結婚してもうすぐ3年になります。子どもはいません。
夫は家事は手伝ってくれるし、仕事の愚痴も聞いてくれて優しい人です。
夫からキスや抱擁、ボディタッチがしょっちゅうあったのですが、去年の夏から、一気にスキンシップが減りました。私からしかしていません。
性行為は以前は週2,3回ありました。私から求めても払い除けられるので、休日の朝に週1回夫から求められた時だけになりました。
性行為以外でボディタッチされることもなくなりました。
子どもが欲しいとお互い言っているのに、夫に週1回から増やそうとする気は見えません。
年明けに病院に相談してみようとは思っています。

他にも色々と不安なことを思い出して、最近私の気が滅入っています。
夫に話しかけたり、笑顔を向けられません。

先日夫との会話の最中、夫のスマホから私がネット検索する機会がありました。
検索履歴に(○KBのメンバー名)ヌード という語句が出てきました。その時私は、(確実に見たけど気にしない)ような素振りをしましたが、
とても気になってしまい、後から「私のこと全然触ってくれないのに」「ヌードを見るのは我慢するけど、なぜよりによってAV女優とかではなく、ヌードを仕事にしていないアイドルなのか」などと考えてしまいました。
ちなみに夫はアダルトDVDを隠していますが、私は容認しています。他人のセクシャルが全部嫌というわけではありません。
他にもテレビを見ながら夫が「合コン行ってみたい」とぼやいていたこと、
昔の彼女の、写真や画像の入った携帯電話、もらって使っていない財布や時計を大切に置いていること、

また夫の友人夫婦と外出した際に、夫は私を置いて一人で先先歩いて友人の方へ行ったり、
夫が友人の妻と私を比べて「あっちは嫁さんがついてくるのに、うちはついてこない」と私に言っていたこと、
フードコートで夫が上着を置いて席を取っていたのに、一緒にメニュー選びに来てくれずに友人妻と
しゃべっていたり、スマホいじりをしていたこと(友人夫婦は一緒にメニューを選びに行った)

など、考えすぎ、気にしすぎなことでも不安に思ってしまいます。

結婚してからこのようなことは時々ありましたが、3日くらい経ってから和解、を繰り返しています。
和解するまでの間は辛いです。
私の機嫌がよくないことを夫も気づいていますが、寄り添ってくれたり話しかけてくれることはありません。
普段通りに接してくれるわけでもなく、逆に話しかけてくれなくなります。
私が一人ですねているような状態です。

私が幼稚なのはわかっていますが、解決したいのに具体的に自分がどうすればいいのかがわかりません。
最近思い出しては泣いてしまい、今までで一番辛いです。
長文でまとまりがなくてすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

負の連鎖ですよ!!

不満顔ばかりみせていればそりゃ旦那も萎えますよ。
文句をいわずとも拗ねれば、恋人同士のときは可愛く見えても、一緒に暮らしている相手がいつもそれだと疲れますよ。。。。

一生懸命仕事して帰ってきて、疲れて帰ってきて妻は不満顔。

癒しのはずの家が癒しでなくなればそりゃ、あなたに対して愛情も減っていくでしょう。
外に向けるでしょう。
求めてばかりではいけないと思います。
夫婦だからといって感情をなんでもぶつけていいってもんでもありません。
相手も人間で、あなたと同じように気持ちがあるんですから。

夫婦であってもある程度線は引かないとなあなあになる。
努力する必要があると思います。

スキンシップが減ってきたので病院に行きたいとの頃ですが、行くのはいいのですが、それで子づくりの為に旦那に協力を要求したり、うまくできないからと気分を上げ下げしていたら、もっと旦那さんの気持ちは離れますよ。

気をつけて下さい。

旦那さんが寄り添ってくれたりしないのは、そんなあなたにうんざりし始めている、それでスキンシップも減ってきている。
という危険信号だと思います。

ちょっと考え方を転換させて切り替えないと、どんどん壊れていきますよ。
不満に思う事があっても、むすっとしないで、見ないようにするとか、気にしないようにすることに努めて下さい。
そして家では自然な笑顔で。

友だちとごはんにでもいってくるものいいかもですよ。
リフレッシュが必要ですよ。
    • 0

依存が強く携帯を覗き、精神不安や束縛、疑念ばかりでは旦那は別れたいのでしょう。

旦那が抱かなくなったのは貴女の上記の行動が旦那不信を買い、魅力を阻害しているからです。
    • 0

旦那さん以外に、集中できる

何か見つけたらいかがですかね?

依存とか本当にやっかいです
嫌われていくだけですよ
    • 0

質問者さんは可愛くすねてるつもりでも旦那さまからしたら「急に不機嫌になって話しもしない」失礼な態度をとっているだけですよ。

>普段通りに接してくれるわけでもなく、逆に話しかけてくれなくなります

当たり前じゃないですか。怒ってる人にどうやって普段通りに接するんですか。

>私の機嫌がよくないことを夫も気づいていますが、寄り添ってくれたり話しかけてくれることはありません。

そりゃそうでしょ。怒ってる理由もちゃんと伝えないでそっぽを向いてるばかりの人に何故寄り添わなければならないのでしょうか。

質問者さんは自分はなんでもかんでも我慢して許してるのに夫はちっとも自分のことを省みてくれないと感じてらっしゃるようですが違いますよ。

自分が悪者になったり傷つきたくないからちゃんとどうしてほしいのか伝えることができない。聞いてもらうのを待っている、とても面倒くさい人間になっているだけです。

旦那さまに寄り添ってほしいならまずは質問者さんから寄り添いましょう。

相手ばかりに求めてばかりじゃ相手の心はどんどん離れていきますよ。

具体的にどうすればいいのか。言葉にしましょう。

「これこれが悲しかった。こうしてもらえないだろうか」

自分がどう感じたのかとどうしてほしいのかをセットで言葉にして伝える。

そして同時に「あなたは私にどうしてほしい?」と確認すること。

話しかけられるのを待たないでちゃんと自分から積極的に自分の気持ちを伝える努力をしてみてください。
    • 0