アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気の読めなかった高校生時代。高一のときクラスの合唱で、私は自信があったので、メインボーカルになり他の人はバックコーラスになりました。他のクラスのからは評判よかったものの、クラスからはバッシング!目立ちたがりやの多いクラスメイトが多かったのと、私が他の人の気持ちとか全く考えられず自分のことしか考えてなくて。しばらく、いじめではないけど冷たくされていました。もう本当に恥ずかしくて。たまに一年のときあなたが一人でうたったねーつまんなかったねーというひとがいます。てか、その時言えよ!とも思いますが、お互い未熟だったんだと思います。もし、私がこどもうんで、そんな子が産まれたらとか、目立ちたがりやだったらどうしようと思います。目立ちたがりやで、いたい思いたくさんしました。皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

私は違う意味で目立っていたかもしれません。

怖いもの知らず&長いものには巻かれたくなかったので、クラスメイトが泣いて他の子たちがその子を宥めている間に、私は一人で職員室に乗り込み教師と喧嘩。
でも、状況によってはこっちが追い込まれるという馬鹿を見て、関わると巻き込まれると分かっていた子たちは遠巻きに見ているだけ。
穴があったら入りたかったですよ。
でもさ、子供の頃にやらかしたことで恥をかいた方がいいと思いませんか?
大人になってからも色々と恥をかきましたけど、耐性ができていた分、立ち直りも早かったと思いますし、恥をかくことを恐れて無知のまま自分を防御するだけの人って、傍から見たら何の魅力も感じないですしね。
大人になってから共感しつつ腹を抱えて笑えることって、昔の馬鹿話・失敗談だったりしますしね。
    • 0

目だって何がいけない?

目立ったが為に悪くじ引いた事だってあるでしょ?
目立ってもいいけど
目立つなら回りを見なさいってことだよね。
目立つと言う事は高い場所に登るということ。
高い場所に登って上だけ眺めていたら きっと反感を買うことになるでしょ。
高ければ高いほど下を見なきゃ。
下を見る=見下す。ではありませんから。
どんな所をよじ登って来たのか その道中出逢った人とはどうであったか
何を感じ何を思いどんな助けや協力を得てきたかを
じっくり思い返すために下を見る事です。
それが出来るなら
目立つ事大いに結構だと思います。すっごく良い事だと思います。
    • 0

わたしみたいに、

元気よすぎて
浮くくらい目立つよりかは
いいかと(笑)
わたしは、目立つつもりはないけど
目立ちます
    • 0

教室の隅っこにいて目立たない人もそれはそれでいじめられますから、今から対策などはできないと思います。

あとは、運のみです。
    • 0