アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。
高3のときは九州地方の高校で友達と受験勉強をしたりして過ごしてきましたが卒業後互いの進路のためにみんな別々の道へ進みました。自分は上京して大手予備校へ通っていますがほとんど人と話さなくなりました。学力はめりめり上がるのですが、変わりにコミュニケーション能力が衰えてきました。たぶん受験後には極度のコミュ症になっているんじゃないか心配です。というのも自習室7:授業1:部屋2の一人暮らしです。自分でいうのは良いことではないのですが半年間がんばってきました。塾に顔見知りはいてもグループは完成してるし恐らく受験後まで一人ぼっちです。

高校生の時はコミュニケーション能力はありました。
男子も女子とも話せましたし彼女だってできました。
だからなんだ過去の栄光じゃないか。と言われればそうなのですが、久しぶりに美容室へ足を踏み入れようと予約した美容室へ行くと陽キャっぽいキラキラしたオーラで入店を躊躇ってしまいました。高校生の時は人見知りみたいなことしなかったのに。ここで自覚してコミュ力が下がっているのが確定しました。

もとに戻すにはどうすればいいですか?
一人で山に篭って忍耐力を鍛えているような感覚です

A 回答 (3件)

まだ若いよ。

とりあえず、学業専念。恋は合格後でも間に合うのでは?
そのうちいい人が来るかもよ。大学受かればいいね。ならば、合格後の夢にとっとくのね。
    • 0

大丈夫!!

頭良ければみんな付いてくる。
    • 0

そんなことは、志望大学に入学してから、考えましょう。

志望大学に合格すれば、同じレベルの友人ができます。 
新しい目的、展望が開けてくるでしょう。
    • 0