アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干し柿に白い粉を、吹かせる簡単な方法ないですか?

A 回答 (3件)

ものすごく寒いところで作る、吊るしひもは、わら縄を使うと聞いたことがありますが、ガセネタかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わらの中に入れたら白い粉が吹くと聞きました。
だから、わらで吊るすと言うのは本当かも知れませんよ。

お礼日時:2018/11/12 19:52

ポコ太さんこんばんは♪


生業としております(^^)
冬場は干柿を出荷します。
我が家の貴重な収入源です(^o^)
本格的な干柿召上がった事ありますか?今度是非たべてみてくださいネ。
宣伝ではありません…
嘘。ちょっと宣伝しました♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。
一回だけ、ひとつずつ和紙で包んだ高級な干し柿をたべました。周りに白い粉が吹いてて、程よい柔らかさで美味しい干し柿でした。

お礼日時:2018/11/13 07:06

簡単な方法…というより一般的にはですが…すでにご存知でしたらすみません^^;


「硫黄燻蒸」後、風通しの良いハウスでひと月程干します。その後、柿揉み機で数回揉む、天日干し。を繰り返すと白くなります。
寒い気候が適しています。
以上どうやっても1ヶ月くらいかかるのではと。
この方法以外にあれば私も是非知りたいところです(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硫黄燻蒸とか柿もみ機とか、
本格的な感じですね!
つるし柿の本職さんですか?

お礼日時:2018/11/12 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!