プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートの採用が決まったのですが、通勤に車で22分かかります。
パート時間は4時間と短時間なので悩んでしまいます。前に勤めていたところは車で2分でした。近かったのもあり、決まったところへ行くと苦になって辞めてしまうのではないかと思ってしまったりします。
採用されたところは良い感じで近ければ絶対勤めたいと思うのですが。
みなさんの意見を聞かせてください。
通勤にどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。
    結局、距離は自分の中で重要でしたので、辞退しました。

      補足日時:2018/11/13 08:02

A 回答 (5件)

車で通勤できるだけ、楽だと私は思います。


片道22分でしょう?前の所が近過ぎたんですね。
私はもし車でなら、4〜5分の所でパート勤務してますが、車の免許は取った事がないので、自転車(雨天時、積雪時は徒歩)で通勤してます。徒歩だと20分かかります。
別に辞退しなきゃならない程、かかる訳でもないじゃんと思います。
    • good
    • 0

いまさら???



じゃなんで通勤に22分掛かる企業を選んだのですか?


答えは同じだと思います。
    • good
    • 2

なぜ 通勤時間22分の所なのに 面接に行ったのですか?


最初から わかってたことではないのですか?
なんか そんな事くらいで…
    • good
    • 2

パートの採用おめでとうございます



私が以前パートしていた時は、車で30分くらいですね

駐車場から通勤先まで徒歩10分弱でした

渋滞してたらもっとかかっていました
さすがに30分は遠いなと思って、1年半くらいで辞めましたが……

通勤中の渋滞の心配はありますか?

前の職場が近すぎたのだと思いますよ

1時間の昼休憩をはさむと、片道20分かかると、家でゆっくりはできませんけどね

昼休憩のことと合わせて考えてみて、やはり難しいなと思われるなら辞退するしかないかなと思いますが……

私も現在、パートを探していますが、通勤時間にどのくらいかかるかは条件に入れていますよ
いいなと思う所は、片道30分はかかるのが多いので、いつも断念していますね
    • good
    • 0

今まで時間がかからなかったのに次の働き場所が遠く時間がかかると嫌ですね。

でも、働きやすい所なら通勤22分も苦でなくなるかもです。
頑張って勤めてみたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!