プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC用に2つ目のモニターを買おうと思っています。
サイズは24型くらいで、用途はゲームがメインになり、たまにNASに入れてある過去に録画したTV番組やアニメをみたりします。
この用途でおすすめのモニターを紹介してほしいです。
予算は3〜4万くらいでお願いします。
ちなみに応答速度ですが、これは1msと5msは目で見てわかる差になりますか?

A 回答 (4件)

ゲーム用としては、TN タイプが応答速度の面で有利です。

リフレッシュレートが 144Hz のモニターもあります。これは、60Hz に比べて滑らかな表示が可能で、実際ゲームで使って見ると別物の感じがするそうです。ただ、そのためには高性能なグラフィックボードが必要ですけど。

3~4 万円程度の予算は、ゲーム用としては潤沢な方だと思います。
http://amzn.asia/d/6O5s4Lz ← ¥31,700 BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE XL2430 24インチ/フルHD/DisplayPort,HDMI,DVI,VGA搭載/144Hz/1ms

応答速度は 1ms です。5ms との違いはあまり感じないと思います。60Hz のモニターならもっと安いものが沢山あります。
http://amzn.asia/d/gdEj8Gl ← ¥15,314 ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ (応答速度1ms/HDMI,DVI,D-sub/スピーカー内蔵/VESA規格/3年保証) VE248HR

普段使いには IPS や ADS と言った広視野角のモニターが適しています。斜めから見ても色味が変わらず、見ていても疲れません。しかも安いです(笑)。
http://amzn.asia/d/1xnJZf7 ← ¥12,972 I-O DATA モニター ディスプレイ 23.8型 EX-LD2381DB (広視野角/ブルーライト軽減/スピーカー付/3年保証/土日もサポート) 応答速度 6.1ms

http://amzn.asia/d/faoo9aE ← ¥18,441 Dell ディスプレイ モニター P2417H/23.8 インチ/IPS/6ms/VGA,DP,HDMI/USBハブ/3年間保証
    • good
    • 0

ベゼルレスデザインのものを選ぶようにすれば、額縁が太かった従来の24インチの幅で27インチが置けますよ。



3~4万の予算なら余裕で買えます。
テレビも作っているLG製のIPSパネルが動画視聴には向いていると思います。
あと、できたらVESAマウンタ対応のものを選んでモニターアームに取り付けるようにすればデスクトップの縦表示が可能になり、スマートフォンのように縦に長いWEBページやマップが格段に見やすくなりますよ。PDFの全画面表示とかね。
    • good
    • 0

だったら普通にテレビ買ってもいいと思います。


4万しないと思うので。
    • good
    • 0

応答速度は気にしない様にした方が良いです。


理由は長くなるので下記を参照されると良いでしょう。
https://nanasekanata-lol.com/gameing-monitor/

また「動画を綺麗に見る」のは「ゲームをはっきり見る」っと必ずしも同じではないので、その辺りは割り切った方が良いです。

とりあえず、ゲーミングモニターとして定評が高いZOWIE RL2460当りで良いのでは?
http://kakaku.com/item/K0000916749/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム用と動画用に買おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!