dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中191~200件)

訂正します。



価値観が合わないではなく、

価値観が違い過ぎる

です。
    • good
    • 2

感性が僕とコクヨウさんでは違うから仕方ないですよ。



ただ、

トラブルは避けたい

でも喜怒哀楽の(怒)も表現したい

の両立は虫が良すぎる様に思えます。

コクヨウさんの信じる道を進んでください。

僕は価値観が合わないと感じない限り、コクヨウさんからは離れませんから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、深夜ですが、今晩は。

寝てたら、そのまま寝てて下さい。

勝手に、お礼を書き込んでおきますので、
起きた時にでも、読んで下さい。

>トラブルは避けたい
>でも喜怒哀楽の(怒)も表現したいの
>両立は虫が良すぎる様に思えます

それは「怒」を含めて「哀」も含まれて
成立すると思います。

自分は「怒」より「哀」の感情に
重点を置いて考えています。

言い換えれば、
「冷酷な感情」にもなると思います。

>コクヨウさんの信じる道を進んでください。

はい、自分の中に有る、
何か信念とやらを築きたいと思います。

>僕は価値観が違い過ぎると感じない限り、
>コクヨウさんからは離れませんから(笑)

離れて行かないように努力しようと思います。
ですが、去る者は追わず、でも有ると思います。


お礼が遅くなりましたが、
いつも書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 03:00

皆と楽しく癒される様にされてみては❓



もしもそうしたいのであれば、自分自身も決して他人の批判をしない事です。

例えそれが自分の苦手な相手であったとしても、です。

クソ爺からのアドバイスでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

批判をする代わりに、目を瞑っている、
といった感じでしょうかね。

本音で言えば、
振り回されたくない、引きずり込まれる、
巻き込まれる、などという意味ですけどね。

ただ、とても看過する事が出来なければ、
沈黙の封印を解くのも止むを得ずといった感じです。

「見て見ぬフリ」と「暗黙の了解」は、
区別して考える必要が有るかもしれません。

>皆と楽しく癒される様にされてみては❓

楽しいですが、疲れます。

楽しい事と疲れる事が、
同時に起こっているような感じです(笑)

良い事と悪い事は、
表裏一体なのかもしれませんね。

良い事だけを表面に出していても、
中身が悪い事だらけだとね。

逆に、
悪い事だけを表面に出して、
中身が良い事だらけだとしたら、
どうなるでしょうかね?(笑)

喜怒哀楽の「哀怒」の真意と、
「自問自答と悟り」を得なければ、
解決出来ないかもしれません。

新しいスレを立ち上げる前提としての、
自分自身の単なる愚痴なので、
軽く聞き流して下さい。

お礼日時:2018/12/11 15:11

宜しくちゃんだな❗✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、今晩は。

深夜過ぎにでも、別のレスにお礼します。
急に眠たくなりました……。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 23:07

だから捨て子ザウルスやと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解ったよ(笑)

お礼日時:2018/12/11 13:11

夜型とか考えた事もないのでさっぱりですわ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議な月の力に、
何か因果関係が有るかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/11 13:08

雑談が無難だと前に話しましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

距離感が近くなるように、努力します。
近過ぎても、危険ですが……。

新しいスレを立てたら、教えます。
他の特定の人達にも……。

お礼日時:2018/12/11 13:18

それが母親にも似てないんですよね。



捨て子ザウルスだったんやろか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら、一体、誰の子?(笑)

お礼日時:2018/12/11 13:08

いつも来てくれてありがとうございます(*´▽`*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハウスハウス。

新しいスレは、
適当に雑談スレにでもするよ。

何とかの情報や持論なども、
聞かれたら話すかもしれないけど、
聞く人もいないと思うから、
話す機会が無いかもしれないけどね。

自分の都合が良過ぎる(笑)

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 12:54

俺の長男は父親に似ずメチャメチャモテますわ(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親に似ず、母親似ですか?(笑)

お礼日時:2018/12/11 12:55
←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!