dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中181~190件)

キラキラありがとうございます♪


カンタロさんもおやすみなさい♡

私はコクヨウさんと
ダイキリさんのやり取りに
癒やされますよ〜笑
でわでわ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママナさん、深夜ですが、今晩は。
もう、寝たかな?

アドラーの目的論、拝見しました。
今夜も深夜徘徊しながら、後でお礼をします(笑)

さっき、起きてると言いましたが、
居眠りして、起きてました(笑)

ママナさんは、月や天体観測に関心が有るようですが、
もしかして、UFOや宇宙人などにも興味や関心が有りませんか?

いつも、ありがとうございます。
今日の数時間後に、また、お会いしましょう。

おやすみなさい。

お礼日時:2018/12/12 00:51

キョウモ、リズムヲクズサナイテイドニ、25時ニハ寝マス笑。

ナンテ、ホントハ、IQヲキニシテタリシテ…笑
デワ、オヤスミナサイ。。。

先程のは良ければ参考にしてみてください。一つの考え方にすぎませんので。
何か見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.498
ママナさん、深夜前ですが、今晩は。
お礼が相当遅くなりましたが、申し訳ありません。

>先程のは良ければ参考にしてみてください。

No.494のレスの「カナのお礼コメント」は、
意味が解りましたかね?

自分の意見や考え方としては、
No.488とNo.487のダイキリさんのレスの
お礼コメントに書いて有る通りですので、
読んでみて下さい。

すみません、冗談が過ぎました(笑)m(__)m

アドラー心理学の目的論は、参考にしたいと思います。
ネットでも、検索して調べて見たいと思います。
ありがとうございます。


話は変わりますが、
ママナさんは、明日(正確には今日の土曜日)は、
お仕事は、休日ですか? 出勤ですか?

いえ、別に大した事では無いのですが、
休日でも、25時には寝てるのかな?と思いまして……。


いつも書き込み、ありがとうございます。
また後で、別のレスにも、お礼をします。

お礼日時:2018/12/15 00:06

こちらこそ いつも


癒されております
コクヨウさんにも 勝手に
癒されてます
お二人とも ありがとう

キラキラをプレゼント
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・゚゚
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キ~ラ~キ~ラ~ヒ~カ~ル♪、ジャナカッタ
キレル、デモナカッタ、キラキラ、アリガトウ。

お礼日時:2018/12/12 01:07

カンタロさん‼


ありがとうございます‼

はい、良ければ参考にしてみてください。
一つの考え方に過ぎませんが。
いつもありがとうございます。
    • good
    • 0

乱入です


ママナさん
目的論 いただきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オ、オー、カンタローサンジャナイデスカ!

ジブンモ、アドラーノ、
モクテキロンヲ、イタダキマシタヨ。

イタダキマス、イタダキマス。

マ、カンタローサントハ、
スコシ、モクテキガ、チガウトオモウケドネ。

アトデ、センリューノスレニ、
イック、カキコンデオクヨ。

お礼日時:2018/12/12 01:04

ナヤンデマスカ??


アドラーシンリガクハ、
ヨミマシタカ??

「哀怒」のシンイハ、ミツケラレソウデスカ??

アドラーシンリガクデハ
「今ノ感情ハ、過去ニ原因ヲ探スノデハナク、未来ニ今ヲドウイカスカ」トイウコトヲ前提ニ説明サレマス。

自分ノ感情ハ、コレカラノ未来ニ何ヲツクリダソウトシテイルノカヲ考エルト前向キニナレマス。
コレヲ目的論トイイマス笑
キシシシ

ナントナク意味、ワカリマシタカ??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナサン、シンヤデスガ、コンバンワ。

>ナヤンデマスカ??

ハイ、「ヤンデル」ジャナカッタ、
ハイ、モチロン、ナヤンデマスヨ。

>アドラーシンリガクハ、ヨミマシタカ??

ウーン、ドコカデ、キイタコトハアルケド、
アマリ、ヨクワカラナイシ、
ヨンダコトガ、ナイカモシレナイ……。

>「哀怒」のシンイハ、ミツケラレソウデスカ??

「ソウメン」ジャナカッタ、ソウデスネ、
「哀怒」ノ
「怒ノカンジョウ」ヨリモ、「哀ノカンジョウ」ノホウニ、
「ジュウショ」ジャナカッタ、「ジュウデン」デモナカッタ、
「ジュウテン」ヲオイテ、「カンガル」ジャナカッタ、
カンガエテイマス。

「怒ノカンジョウ」ヨリモ、「哀ノカンジョウ」ノホウニ、
ナニカ「ピント」ジャナカッタ、「ヒント」ヤ、
「ガキ」ジャナカッタ、「カキ」デモナカッタ、
「カギ」ガ、アルトオモッテイマス。

「イカノカンヅメ」ジャナカッタ、イイカエレバ、
「エイセイ」ジャナカッタ、
「レイセイナカンジョウ」トカ、
「レンコン」ジャナカッタ、
「レイコクナカンジョウ」トカ、
「イレバ」ジャナカッタ、イエバ、ワカリマスカ?

「レイセイナカンジョウ」ヤ「レイコクナカンジョウ」ハ、
「怒」モ、フクンデイルケド、「哀」モ、フクマレテイテ、
「哀ノカンジョウ」ノホウガ、ツヨイト、オモッテイルノデスガ、
イカガデショウカ?

コノ↑「ジロウ」ジャナカッタ「ジロン」ハ、
アドラーシンリガクノ、モクテキロンニ、アテハマリマスカネ?

>ナントナク意味、ワカリマシタカ??

「カコ」ニ、ツクラレタ、カンジョウデハナク、
「ミライ」ニ、ツクリダス、マエムキナ、カンジョウデスカ?
キシシシ

ジブンノ「カイシャ」ジャナカッタ、
カイシャクノ、シカタガ、マチガッテイレバ、ゴシテキ、クダサレ。

トテモ、サンコウニ、ナリマシタ。
イツモ、カキコミ、アリガトウゴザイマス。

お礼日時:2018/12/14 04:10

大丈夫ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか……( ゚Д゚)

お礼日時:2018/12/12 01:25

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

コクヨウさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今夜の真夜中ぐらいは、大丈夫じゃないですか?(笑)

お礼日時:2018/12/12 00:58

オキテマスカ??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん、今晩は。

何で、カナ文字?(笑)
起きてますよ。

お礼日時:2018/12/11 23:13

こんばんわ



IQの統計ですか?
はい、名前忘れましたが、外国の大学で研究されていたらしいですょ。

人間の体は、日が昇ると起きて、日が沈むと眠くなるようにできているのですが、
夜に集中力が上がる人や、仕事がはかどる人って、知能が高いからそのリズムに逆らって行動できるみたいですね。
ただ、それも25時までの話で26時になると、さすがにリズムがくずれてしまうみたいですね。

それから、モテる男性を研究した結果、外交性、適正年齢(35歳から40歳くらい)、夜更かし型の全部に当てはまる人ってのが、その研究結果からわかったようですね。
ただ、統計ですので、万人に全て当てはまるわけではないので、参考までに。

月の魔力は中身が結構専門的な内容なので、まだ半分くらいまでしか読めてないです汗

今日は朝から起きてるんですか?
お疲れのようですね。
ゆっくり休んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん、深夜ですが、今晩は。

IQの統計とモテる夜更かし型の男性の特徴、
参考になりました。

>25時までの話で26時になると、
>さすがにリズムがくずれてしまうみたいですね。

私は、夜更かしで深夜徘徊していますが、
残念ながら、自分には当てはまる時間帯では無いようです(笑)

余裕で、26時過ぎまで起きている事がほとんどです。

ただ、朝昼よりも、夜間から夜中過ぎに、
頭が冴える事が有りますので、
少しだけど、信憑性も有るのかな、などと思います。

>モテる男性を研究した結果、
>外交性、適正年齢(35歳から40歳くらい)、
>夜更かし型の全部に当てはまる人ってのが、
>その研究結果からわかったようですね。

外向性は、何となく解るけど、適正年齢が微妙で、
何で、この2つが、夜更かし型と関係や関連が有るのか、
因果関係でも有るのでしょうかね。

>月の魔力は中身が結構専門的な内容なので、
>まだ半分くらいまでしか読めてないです汗

画像の本の一部のプロローグを見ましたが、
結構、抽象的で難しそうな事が書かれている
本のようですが、解読出来ましたか?

月の引力?と潮の満ち引き?の関係?

次回のレスで、解った範囲だけでも、
簡単に、教えて下さい(笑)

いつも書き込み、ありがとうございます。
また今日の、数時間後にお会いしましょう。

おやすみなさい。

お礼日時:2018/12/14 03:30
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!