推しミネラルウォーターはありますか?

「移民=1年以上住んでいる」ですよね。テレビで見ました。
なんで嘘つくの?

A 回答 (14件中1~10件)

>移民=1年以上住んでいる



在日朝鮮人は移民なの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

質問文をもう一度読んでね!
分かるかな?

お礼日時:2018/11/13 08:36

自民党が移民に反対だからです。


日本民族の住む日本に、他国からの民族が混じることに嫌悪感を抱いているんです。
なので実質移民でも、そう言いたくないわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自民党は "移民" には賛成です。違うのは名前だけです。

お礼日時:2018/11/13 08:39

移民の定義なんてたくさんあるが。


自民党の定義じゃ移民じゃないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

"たくさん" あるなら、いくつかを出典と使用頻度付きで紹介します

お礼日時:2018/11/13 08:51

在日朝鮮人の多くは「難民」なんだぜ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

だから、もう一度質問文を読んでくださいねって。
分かるかな?

お礼日時:2018/11/13 08:57

自民が支持者におもねっているんですよ。


支持者は概ね排外的だから移民をいやがります。
そこで、移民ではなくて一時的に住まわせて使い倒せる労働力に過ぎませんよ、と説明するわけです。
で、支持者はバカだからそういう言い回しの誤魔化しにすぐ乗る。
そういうバカをどうコントロールして支持を得るかは特に現政権の得意分野ですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バカではない支持者もいますが誤魔化せますか?

お礼日時:2018/11/14 02:10

ごまかしたいから嘘つくんでしょうね。

難しいことは、分かりませんが、「ごまかそうとしてる」ところは、伝わってきますね。

そして、そんな「ごまかそうとしてる」連中を信用したくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。広義の移民/狭義の移民、どこかで聞いたような…。

お礼日時:2018/11/14 02:12

移民かどうかは滞在年数じゃなくて、帰国前提かどうかで決まることでは?途上国だと海外に年単位の出稼ぎをしてる人はたくさんいるけど、場合によっては別の国に移動してそっちで稼いだりとかもするし、お金がたまれば帰国するだろうし、ずっといる意思がないですよね。

であればそれは移民とは呼ばないでしょう。これとは逆で日本から海外に出て何年も帰国せず、現地で働いてる人もいますよね。そうした人も移民にカウントするんですか?

かつて日本から南米に渡った人みたいに、俺はここで骨を埋めるつもりだ!って意思で渡った人を移民と呼ぶなら違和感ないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>カウントするんですか?

するんですよ。テレビで見ました。逆に「一生、この国で暮らそう」って気持ちで来たんだけど11ヶ月で帰っちゃった人は移民じゃない。

お礼日時:2018/11/14 02:21

国民の一般常識では下記の定義でしょう。



いみん
【移民】
《名・ス自》(永住するつもりで)他郷または他国に移って住むこと。特に、労働に従事する目的で海外へ渡って住むこと。また、その人。

国連の定義とは異なりますが、日本国民に説明するときの「移民」という言葉は、上の定義を使った方が誤解が少ないと思います。

そうしないと、企業の海外駐在者は全員「移民」になっちゃうじゃん。 (^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

「永住するつもりで」が丸括弧で囲われている理由、分かりますか?
強調ではないです。

お礼日時:2018/11/14 02:24

移民は、数字上の期間じゃなく、無期限で住み込むことです。

1年以上であっても期限付きの出稼ぎは移民じゃなしの滞在者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

「自民党による『移民』の定義」を広報する使命感?他所で頑張って!

お礼日時:2018/11/14 02:33

移民だと、国民の反感を買うからです。



だから、言葉で誤魔化しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すぐばれる嘘で誤魔化す為政者のほうが反感買いませんか?

お礼日時:2018/11/14 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!