電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々、広いスペースの喫茶店の中でパソコンを広げて、電話でべらべら結構な声で仕事の話をしながら一時間くらいでしょうか作業しているサラリーマン(営業?)を見かけます。いかにも仕事が出来る風な?感じでパチパチやっています。喫茶店内のマナーとして、皆さんは、個人的にどんな意見を持たれるでしょうか?

A 回答 (4件)

如何にも出来る風に見えますが


ビジネス的に言えば NGです。会社の情報が 洩れ放題
何処でどの企業の社員が聞いているか解りませんからね。
それを黙認する会社は ユル過ぎます。

喫茶店利用のマナーとしても、他の客は そんな話を聞きに来ている訳じゃないので
とても不愉快極まりないです。
他にも近所のおばちゃん達の会話も同様にね

店側は注意出来ないのであれば その様な利用が出来ない雰囲気を作るべく努力してほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得致します。そうですね。
この辺ならば、社内の情報が洩れる恐れがないだろうという判断でべらべらしゃべっているのでしょうね、きっと。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 15:28

>個人的にどんな意見を持たれるでしょうか?



この質問が、「行為に対する是非」を求めるものか「率直な感想」を求めるものかわかりませんが、質問文の言葉のチョイスで判断するなら前者を意図したものだと予想します。

行為自体は、ちょっと鼻に付く印象はありますけど、まぁ許容できる範囲です。
それをする人間が「いかにも」な感じなら、良心的な視点で見るコトは難しくなりますね。
一挙手一投足のすべてがシャクに触りますww
逆に、周囲に気を遣う素振りが少しでも見受けられれば、「忙しそーね」くらいの同情を持ちます。

こういった行為を嫌う人がいることを知っているので、自分がやることはありませんし、率直に「どっか別のところでやった方が良いだろうに」とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、気持ちの良いものではないですね。細くご意見くださりありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 15:31

よく1時間も我慢しましたね。


10分ほど過ぎたあたりで店員さんに伝えると何らかのアクションが期待できます。
それがダメだったら店から撤退ですね。この店はウザ客が闊歩し注意の出来ない店と認識で来た成果でヨシとします。

>喫茶店内のマナー
ごく簡単な連絡程度は仕方ないとしても基本は店内で通話しないというのが個人的以前に共通のマナーではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のマナーですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 15:31

店内がすいていれば、問題はないかと思います。


店内のWiFiサービスは、そんな方も対象にしています。
それよりも、当人の問題意識でしょう。会社情報駄々洩れな感じですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wifiは確かに設置されていますが、パチパチとキーを叩く振動がテーブルに伝わり非常に不快な感じは否めません。
それと、気遣いなく、普通の声のボリュームで会社の内部事情を話しているのもどうかと思いました。喫茶店がそれをよしとするか否かもお店によりますが、皆さんの意見を伺っていると、やはり良いものではないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!