電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の声って、録音して聞いてみると、とても嫌な声でした。人にそんなことないと言われても、恥ずかしくて聞く気しません。自分の声って好きな方いますか?

A 回答 (5件)

あぁ~~わかるぅ〰!!!


初めて自分の声聞いた時の衝撃
ええっ コレ私の声?ヒィ~って感じだった。
認めたくなくて、こんな声で他人は聞こえてるんだ!
と思ったら悶絶するほどイヤだった

自分が話して聞こえてる声と 他人が聞いてる声は別物なのだと知った時のショックと言ったら…

でも開き直りました
他の人もそうなんだろうなーと思って

自分の声は正直嫌いですが
他人から、なぜか声をほめられる事は多いです

回答になってなくてすみません<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような方がいてうれしいです。他の人がきくと、きっと素敵な声なんだと思います。

お礼日時:2018/11/13 18:01

好きじゃなかったです。



他の方もおっしゃる通り、自分が聞こえるのと、録音したものは、違う。
人は、その声しか知らないから、なんとも思わないはずで。

私は、歌うのですが、
録音をして、自分が「やだな」と思う部分を
発声や滑舌など、修正していきました。
最初恥ずかしくて嫌ですが、修正したら、自分の声が好きになれるかも。
(というか、自分が好きだなと思う方向に修正をすればいいんです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/14 05:47

生声とスピーカーを通した音は違うでしょ、電解質の音になってる的な?歌手がレコーディングの時ヘッドフォンを片耳だけでやってるのもその

せい?
    • good
    • 1

自分の声は、気導音と骨導音が混ざったもので、主に骨導音を聞いている。


(頭蓋骨を伝導してきた音)

録音して聞いたものや、他人の声は、100%気導音。

だから、自分の声は自分では解らない・・・・・。ソイウイモンダヨ。
    • good
    • 1

好きではありません。



ですが、相手はその声に慣れているので、何も違和感は無いはずです。
なので気にしていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!