電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の中高生は、スマホで写真や動画を撮ってますが、列に並んでる時(テーマパーク等、こういう時くらい写真撮るのやめられないものか)などに前の人が撮影しようとしてる時にカメラが私の方に向くようなアングルになった場合、写り込まないように少し気を使ったほうが良いのでしょうか?
それとも特に気にしなくてもいいのでしょうか?

スマホが普及してカメラ使用頻度があがっているおかげで、フィルムカメラ時代にはなかった余計な心配をしなくてはなりません。
あからさまに後ろに人がいるような、並び列やレストランのテーブル席での写真撮影はなるべく止めてもらいたい。

質問者からの補足コメント

• 撮影してる人の中には、後ろのあなた邪魔です、と言わんばかりの、態度をとってきた人もいました。
    あなた方の方が邪魔だと言いたい。特にアトラクション等の列に並んでる時などは。

A 回答 (2件)

気遣いしなくてもいいと思いますよ、写りたくないとかなら話は別ですけど構わないのなら大丈夫です

• 0

あなたが自分の顔をネット上に広められて不快に思わないなら気にしなくていいと思います。

嫌なのであれば避けた方がいいでしょう。
人の迷惑を気にせずに写真を撮っている人達が悪いのですから、気遣いしなくていいと思います。
    • 1