dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官面接試験について。
面接があったのですが、終始和やかでした。
私が質問に答えたら 面接官が愛想笑いとか苦笑でもなく声を出して素で笑われるという感じの面接が続きました。
私は参考書などで、笑顔を見せたらだめ、緊張しているくらいがちょうどいいと書かれていたんですけど、和やかな面接だったので表情が柔らかくなって 緊張感がないように見られたかもしれません。

このような面接は不合格でしょうか。。

質問者からの補足コメント

• また、最後に(一緒に働きたいと思ってますので、縁がありましたらよろしくお願いします。非常に楽しい時間でした)と言われたのですが、そのような事は皆さんにも言ってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

面接は、その人の本音を引き出すのがテクニックらしく、担当者によっては、受験者が緊張のあまりカチカチのままに終わる場合もあります。

あまり砕けてしまうのも問題ですが、自分なりを出せたなら、大丈夫ではないでしょうか。

なお、その場その場の態度や仕草、言葉遣いというものがあります。
仕事とプライベートがごちゃごちゃ。公私混同な言葉使い(タメ口など)が出ていなければ、いいと思います。
    • 1