プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは体罰は? 賛成? 反対?

質問者からの補足コメント

  • 体罰 賛成がこんなにいるのは非常にがっかりです。

      補足日時:2018/11/16 10:05

A 回答 (16件中11~16件)

ある程度は賛成です。



子供による家庭内暴力は
体罰をしない家庭が多いですよ。

子供は動物と同じ面があります。
言葉だけでは判りません。

ある程度は必要です。

それに適度な体罰なら根性が
身につきます。
    • good
    • 1

ある程度、賛成。



言葉以上に、心(本能)に届く。
人も犬と同じく、動物。
    • good
    • 1

愛情がこもっているかどうかで決まる。

こもっているかいないかは、必ずわかる。体罰された方に怨みが残るようであれば、絶対に愛情はこもっていない。怒りに任せての暴力は論外。
    • good
    • 0

程度による。

母親が子供のお尻を素手でパチーンは体罰じゃいない、と思っています。口でいくら説明しても聞く気もない奴は、怪我をさせない・力負けせでない素手での体罰は必要。子供取っ組み合いの喧嘩も必要。喧嘩の中でも、やっちゃいけないことをしようとすれば、お前の負けと判定するジャッジがいれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならスポーツの指導での体罰は?

お礼日時:2018/11/15 23:31

反対。

小学校中学年に通ってた塾で体罰受けてました。その頃は温厚な性格だったけど、体罰を受けてたせいで性格歪みました。かなり冷たい性格になったと思います。目の前で苦しむ人間を見て無意識に楽しいと感じるようになってました。今は恵まれた人間関係に身を置いていたおかげで、その性格は表に出さないように制御できるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。

お礼日時:2018/11/15 23:27

反対!



手を出したらその時点で負け。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!