電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京工業大学(東工大)と聞いて初耳の人いますか?
東大京大に次ぐ理系の超エリート大学なのですが、
知名度があまりにも低いことで有名です。その知名度の低さから、工業と名がつくから工業高校みたいなもんだろう。あまり勉強して来なかったのかな?と勝手に勘違いされる方もおられます。

A 回答 (19件中11~19件)

東大京大に次ぐ、って、本当に、そうですか?(・・?)



   http://www.tmd.ac.jp/

 https://www.minkou.jp/university/school/deviatio …
    • good
    • 2

知っていますよ。



理系のメッカです。

高校の通学途中にある大学でした。

電気関係の叔父から、東工大は凄い
大学だぞ、と散々聞かされました。



知名度があまりにも低いことで有名です。その知名度の低さから、
工業と名がつくから工業高校みたいなもんだろう。
あまり勉強して来なかったのかな?
と勝手に勘違いされる方もおられます。
 ↑
その話しはよく聞きますが、ホントですかね。
受験に挑んだ人間なら、自然と耳に入ると
思いますが。

受験しない人間でしょう。
    • good
    • 2

私の職場には何人か東工大卒の人がいます。


職種が技術系法律系の専門職なので。
皆さんとても優秀で活躍されています。
    • good
    • 1

母親が子供の頃に近所に住んでいたりしたので、よく知っています。


戦時中は爆撃機から見えないように、校舎を黒く塗っていたのだそうです。
今見ていると、通っている学生さんにオタクっぽい人が多い印象です。
    • good
    • 1

進学校に行った先輩が「東京工業大学」に受かったよと言ったら、「勉強しないから工業に行っちゃたんだね」と返答されました。



でも世間体なんてどうでもよくないですか?
    • good
    • 3

友人が数名いますよ~!知ってますよ~

    • good
    • 2

愛知県民は意外と知ってる。

トヨタの理系人間が多いので。
    • good
    • 3

聞いた事ある様な気はしますけど、超エリート大とは、ずっと東京住みですけど、初めて知りました。

    • good
    • 4

はじめて聞きました(^^;


私が詳しく知らないだけかもしれません…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A