プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。私は学校で給食が一口も食べられません。自分の顔を見られたくなくて毎日マスクをしているんですが、目から下がブスすぎて本当に見られたくないです。そして、給食の時は班で机を向かい合わせて食べます。自分の咀嚼音を聞かれたりするのが嫌なので食べてるところを見られるのはもっと嫌です。家族の前では食べられます。中1までは普通に給食を食べれていたのに、中2の最近から食べられなくなりました。先生や友達は心配してくれているけど、親に知られたくないし、どうしたらいいかわかりません。
文章まとまっていなくてすいません。どうしたら食べられるようになりますかね、

A 回答 (6件)

親には先生が言う筈ですよ・・

    • good
    • 0

> どうしたら食べられるようになりますかね、



ありのままの自分をさらけ出す。
穴の中にこもっていては外の景色が判らない。
時間が経てば経つほど自分で自分の首を絞める事にもなるよ。
さあ、翼を広げて飛び立て!
    • good
    • 0

あなたが気にするほど、他人はあなたの顔のことなんか気にしていませんよ。


それを信じるしかありませんね。

食欲があればそんなことは気にならないはずですが、健康に問題はありませんか。

※若い頃というのは、一度気にし出すとどんどん深みにはまってしまうことがあります。
    • good
    • 1

あなたは他人の食べっぷりをそこまで気にしてる?

    • good
    • 0

顔がブスとか関係ないよ、大体ブスでも結婚して子供いるからね。


それなりに結構うまくいくもんです、問題は正確です。
どんな美人でも性格がブスなヤツは不幸になりますよ、性格のいい子は幸せになってます。
気にせず明るくみんなとワイワイやりましょう、何か言われたら笑ってウインクでもしてやればいい。
    • good
    • 0

あなたは人目をとても気にしていますね。


その事とが行き過ぎてしまって、小さな事まで気になっているのですね。
マスクをしているのも、 人の目から顔を隠せるからだと想います。
しかし、放っておくと、どんどんひどくなってしまいます。
今の状態を打開するには、カウンセラーの先生にでも自分の気持ちを
話しましょう。
何回か話すことで、気持ちも楽になり、考え方も変わるかもしれません。
あなたには、いくつかの思い込みがありますね。
まずブスだと言っていますが、それも勘違いだと思います。
自分に対する要求が大きすぎると、そう感じてしまうのです。
その結果、マスクを取れない、音も立てられない、となるのです。
とにかく、相談できる人に話しましょう。
すると、誤解であることに気付けますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!