誕生日にもらった意外なもの

正社員とフリーターの違いについてです。
私は、社会人2年目なのですが
今、夢があって
私は将来的にプロになれなくてもいいから
チームをくんで上京してダンスチームを作りたいと思っていて、
今現在素人なので、これから習おうと考えているのですが
やはり正社員だと時間がとれないので
やめてフリーターになって時間を自由に使いたいとおもっています。

ベースは上京してダンスをしたいと言う所で
いずれにせよ遅くても25までには上京先で
正社員で就職を考えていますが

今、20~25までフリーターはなしでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

厳しい事を言います。



社会人になってからプロのダンサーになるのは限りなくゼロに近い確率です。
小学校の低学年の頃からダンスをしている人間が山程居ます。
これからも増えるでしょう。
あなたと同じような年齢の人間でもダンス歴10年以上の人間がゴロゴロ転がってますから、相当なセンスがないと無理だと思います。

でも、それがあなたの夢ならばやるだけの価値はあるでしょう。
本気でやるなら、25歳までと言わずにやり続ければいいんです。
社会人と言う事ですから現在18歳だとして、あと7年しかありません。
迷ってるヒマなどないはずです。

時はどんどん過ぎていきます。
    • good
    • 0

生活費や自分の活動経費を稼ぐ手段は、


正社員であるか否かは全く関係ありません。
    • good
    • 0

34までなら

    • good
    • 0

やりたい事があるのならやってもいいと思う。


25歳から正社員でもべつに遅くはないけど、25歳くらいにはちゃんと仕事は就いていたほうがいいですね。
    • good
    • 0

貴方の希望はダンスですから、それが出来る環境を作ればよい事です。


なので、正社員でも派遣でも何でも良い事に成ります。

要は、生活維持には金が要る。収入が有ればダンスが出来る。

それには目標を紙に書いて、いつまでに何をするか?
より具体的な設計図が必要です。途中で無理なら方向転換をする。
その時の決断を間違わなければ良い事に成る。

そこで、一般的なお話をすると、芸能関係のお仕事は成功しても
いつかは飽きられるので、一生、その仕事で生活を維持する事は
非常に難しい。覚悟した方が良い。殆どが失敗する。

サラリーマン生活でも紆余曲折はありますが、殆どの場合、60~65歳まで
収入を確保できる。後は年金生活に入る。

従って、80歳の寿命と考えた場合、残りの15年間位が収入減となります。
或いは無収入となるのが一般的です。
しかし、ダンスであるともう少し労働可能年数が低いと思います。
多分、50歳で利用価値は無くなる?

因みに、非常に売れた芸人は、老後に生活保護者が多い。
派手な生活を落とすことが出来ない為、無理な見栄で落下人生が多い。
人生の最後まで優雅に暮らせる人は一握りだと考えた方が良い。

では、貴方の希望する職種は、ダンスをやるより、ダンスを経営する方が良い。
この将来の展望を頭に入れながら考えると成功するかも知れません?
    • good
    • 1

会社の庇護を受けずに、個人で生きて行くには、強力な個人能力が必要です。


25歳でその能力を身につけている人は希少で、多分1%でしょうね。

あなたが同年輩の1%に入っているならそれが成功の道。
そうでなければ、それが失敗の道。

あなたの事を、本質的にわかっている人のアドバイスに従うのが吉と出てるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報