激凹みから立ち直る方法

ひとつ気になっていることがあるので質問します。ファミレスに一人で行って食事するのはアリですか?ナシですか?
牛丼店に一人でいくならまだわかりますがファミレスは相席になる可能性が高いので抵抗あります。皆さんはどうですか?

A 回答 (10件)

相席なんて無いですよ


四人席、六人席に一人だと常識はずれな感じがしますけどね
    • good
    • 0

基本私は個食の時は券売機で食券を販売しているところしか行きません。



でもこの時代特に首都圏では個食が増えています。

お店も時代の流れに対応しています。

普通個食の方が回転率も良いので店側も歓迎しますよ。

気兼無く利用して大丈夫です。
    • good
    • 1

1人でファミレスに行くことはよくありますが、相席になったことは、一度もありません。


よその席で相席になっているのを、見たことがありません。

カウンター席なら、他人と隣同士になりますが・・・。

カウンター席のあるファミレスがありますが、一人客を想定しています。
    • good
    • 0

もし「ナシ」だったら、あたしなんか死んだほうがいいのかも



>ファミレスは相席になる可能性が高い

なんねーよ
    • good
    • 0

私はよく1人でファミレス行きますが、相席した事はありません。


宮本むなしややよい軒でも、相席した事ありません。
安心して下さい
    • good
    • 1

ファミレスって相席あるんですか…?


一人で何度も行ったことありますが、相席になったことはないですね。
    • good
    • 1

問題ないです。


おひとり様お断りと書いてなければ、何の問題もありません。
逆に、一人で勉強や仕事でファミレスに入り浸ってる人もたまにいますが、混んでいる店では迷惑行為になりますのでお気を付けください。
    • good
    • 0

えーっ!


年中一人で入っているけどなあ
そんなこと気にしたこともない

テーブル一人でお茶のむこともあるし
    • good
    • 0

当たり前にアリです。


お昼ご飯を食べます。

相席になったことはありません。
    • good
    • 0

無しです。

仕切りがあるようで無いから隣に小さい子連れファミリーとお婆ちゃんがいる中で一人で食べてスマホいじる、とか虚しい。マックならすぐ出られるし、カフェなら一人で長居しても平気。客層なのかなー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報