dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163センチで48キロってデブですか?

A 回答 (8件)

痩せすぎ。


太っていると思うのなら精神科で治療が必要。
    • good
    • 7

デブの基準が狂っている人(ごめんね)がまた一人…。



「痩せの範囲にいる、それのどこがデブなのよ」というのが答えです。何でそれでデブだって言えるんだか。
それでおデブなら、世間の女性の大多数はデブだと言っているのと同じですけど。

それじゃ、その身長ならどれぐらいの体重なら痩せてるって言うんですかね。
40kg切らないと痩せてるとは言えないって言いだしそうな予感がするけど…。

人前では質問文のようなことは言わない方がいいですよ。「何それ自慢?」と周りの反感を買うでしょうから。
かなり辛口になりましたが、ご了承下さい。
    • good
    • 6

BMI=18.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)になります。


なお、太っているかどうかは体重と必ずしも比例しません。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 4

いえ、身長マイナス110が理想体重ですから、デブではありません

    • good
    • 1

体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。


因みに身長163cmですと計算上での適正体重は58.45kgであり、標準体重は49.2~58.5~66.4kgの範囲。
但し、上限と下限は数値上だけでの境界点ですので実質範囲はもっと狭く為りますが。
48kgは数値上では「痩せて居る」の範囲に入りますから、デブとは言い難い。
    • good
    • 2

デブじゃないよ。

    • good
    • 1

男性か女性かで、違ってきますけど、、?



まぁ、どちらにしても、「痩せすぎ」ですね。
    • good
    • 1

ガリガリ一歩手前です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!