アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がだるいです。

私は同じ高校に兄がいるのですが、友達が私の兄を好きすぎてだるいです。

私の兄を見かけたらいちいち報告してきます。
廊下ですれ違ったら
「あれ?あれ?」と言って大声で言って笑います(存在感をアピールするように無理に大きい声を出したがります)
兄と無関係の話をしているのに
「あ、お兄ちゃんが?笑」みたいな感じですぐ話に盛り込もうとします。
しつこく兄の名前を言います。
とりあえずことある事に兄を登場させたがります。

私は正直、
学校ですれ違ってもスルーしたいし兄のことは放っておきたいです。
私と同じ高校に兄がいることを知っている友達は何人かいますがここまでしつこい人ははじめてです。

何度かしつこいからやめてと言いましたが効果はゼロです。
「だっておもしろいんだもん~」と誤魔化します。

多分友達は私の兄を気に入っています。
他の友達に相談しても
「絶対好きじゃん」と言われます。

好きなのは自由でいいのですが、
兄についてうるさすぎてやめて欲しいです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

お兄さんにその友達のことを話して、さっさと降ってもらったらいいんじゃないの?


その場合あなたに攻撃が行くだろうから、それを防御しつつやり返すだけの対策も必要だけど。
    • good
    • 0

お兄さんは何年生?



貴女は、何年生?

お兄さんが、卒業するまで、我慢しましょう!

お兄さんが、卒業してしまえば、彼女のお兄さんへの熱もさがりますよ。

お兄さんが、卒業しても、まだ何か言ってくるなら

「兄貴、大学で恋人が出来たみたい!」と言っておきましょう。

しばらく顔を見なくなれば、熱も下がるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!