プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクにサイドバックやパニアケースをつけたいのですが、マフラーの位置が高く当たってしまいます。
そういった場合はステー?等を取り付けてからバックをつけるしかないのでしょうか?
自分が所有しているのはイナズマ400 というネイキッド です。

A 回答 (2件)

当たらなくてもパニアの場合は車種別の専用マウントがいりますし、汎用のサイドバッグつけるにしてもステーというか、ガードやサポートない

とタイヤに巻き込みますよ?
    • 0

マフラーが当たる場合、ステーや何かしらのマウントは必要になります。

パニアケースなら、車種専用のフィッティングキット(トップケース・サイドケースそれぞれ)がありますが、古い車種だと在庫がない場合があります。純正マフラー用です。

パニアバッグの場合、マフラーに汎用のヒートプロテクターを装着して、マフラーに直接バッグが当たらないようにすればバッグが使えます。
後ろから見ると「ハ」の字にバッグが開いて見えることもありますが、使用上の問題はありません。
    • 0